見出し画像

#玉城デニー スピーチ文字起こし

こちらのツイートさんの動画を文字起こしさせていただきました!

https://twitter.com/100_govote/status/1035136942323585025?s=21

「2013年自民党が政権を取り返した後、11月に自民党県連が、それまでの県外移設から辺野古移設という沖縄県内移設に逆戻りし、そして相手候補もまた同じように、公約を翻して今、普天間基地を辺野古の移設するという、それを推進するという事を公約にしているんです。

ところが。この選挙戦で、その辺野古のへの字も、基地移設のいの字も一言も言わない。
公約違反をしておいて本当の信を問わない。

安倍政権の本質はまさにそこにあるんではないですか、皆さん。

だから私たちは負けられない。絶対に勝つ。私は元民主党員として桜井さんと、枝野幹事長と一緒に仕事をさせて頂きました。

安倍総理は停滞したあの時代に逆戻りするか、それともこの道を前に進めますか?と言っています。

停滞しているのは「今」なんです。いろんな人達がネットで発表していますが、民主党政権時代2009年から2012年までGDPは30兆円伸びました。

ところが政権交代をして、再び自民党になってから、2013年から2015年までで10兆円しか伸びていないんです。

民主党政権の前の2008年はリーマンショック、2011年は東北大震災、厳しい時代の中であの状況の中で民主党政権は国民の生活のために、農業の個別補償やり高校の無償化をやり、子供手当てをやり、国民の皆さんの生活を支えるための政策を進めようと言うことで一生懸命がんばった結果GDPが伸びていた。

しかし今、安倍総理は汚い手を使う。

GDPが民主党政権から伸びていないことを理由に国民総所得と言う言葉を使うんです。国民総所得とは、国内の利益だけでなく国外に出ている企業が儲かっている利益も全部ひっくるめたもの、つまり国内の経済状況を表している数値ではないんですよ。

こういう騙しには絶対に騙されないでください。
そのことをぜひ皆さんで確認してください。」


玉城デニーさんホームページはこちら

http://d21tamaki.com/


ちまこの日常をバージョンアップして立て直すざっくりプロジェクト!読んで面白かったな、なんとなくちまこを応援してやろうかなと思ったらよろしくです*^^*