見出し画像

noteで収益化への道~その6~…で?どうする?

note初心者が、「収益化したいんだけど、どうやるの?」を調べて実践する道のりをお届け中です。

収益化したいと思って、

調べて、参考になりそうな記事を見て、
急に実践したくなってやってみて、
後から記事の購入体験をして←イマココ

有料記事を書いてみる、っていうところまでであれば
達成したのよね、わたし( *´艸`)

ただーーーし!!!

収益化、一切できてません。

収益化への道、なんだから収益化できるとこまで
続けなきゃやんねえ?? …知らんけど

ようやく気づいた大事な収益化のポイント

収益化に至るまでのポイントって大きく4つあるんだなって
いうのが私の実感。

①書いた記事を有料設定して公開する
②記事が売れる
③記事が売れ続ける
④有料記事を公開し続ける

とりあえず①はクリアしたけど、②から先に進めていない…

記事が売れ続けてる方の有料記事を購入して読んでみて、
それはそれで参考になったんだけど、
私はまだそこの手前の段階ってことやん、って今気づくww

有料記事ってきっと、何を書いても何を売っても良くて。
ただ、買いたい、購入してでも読みたいって思ってもらえないと
売れないんよね~。

やってみて、その後の分析、見直しが必要ってことよね

記事が売れてない原因

そもそも、そんなに簡単に売れるかいっっ
っていうものあるだろうけど、端的にいうと原因は大きく2つかなあ。

買いたいと思ってもらえていない
タイトルが魅力的でない?
・無料部分を読んで続きを読みたいと思えない?
・そもそも需要がない?

知ってもらえていない
・検索キーワード?
・ハッシュタグの設定?

思いついた箇所の細部を見直してみると何か変わるかなあ。

そもそもリサーチ不足説

「買ってみる体験をしよう」って思って、
有料記事を1つ買ってみたけど、買ったのそれだけなんよね、実は。

・みんながどんな記事を売っているのか
・どんな記事が売れてるのか
・どんな記事だと買いたくなるのか

もうちょっとリサーチした方がいいよねえ、わたし

…ってことで、ちょっくらリサーチ行ってきます!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?