見出し画像

【シチュボ台本】女の子の日の君、花丸百点満点

シチュボ台本【女の子の日の君、花丸百点満点】
♡女の子の日看病シリーズ♡


あ、目が覚めたんだね
フラフラしてるけど
ベッドからおきてきて大丈夫?

早退したって聞いたから
残業しないで君んち帰ってきたんだけど
着いたらそこらじゅうに服脱ぎ捨ててあったし、君は丸まって寝てたから
片付けといたよ
んで、
湯たんぽあった方がいいかとおもっていま…
ぇ、なになに
何でいきなり泣いてんのっ!?

女の子の日は病気じゃないんだから甘えんなって言われた?
服脱ぎ捨ててるの見られて死んじゃう?

えっと
うずくまって動けなくなってたとも聞いたし
服ぐらい…てか
甘えって誰に言われたの?

同僚のオトコ…
そっか、うん。

ね、そんな壁にもたれかかりながら泣いてないで
僕とソファ座ろ?

ほら、おいで。
(座る SE 軋むソファの音があれば最高)

あのさ
僕もオトコだからね
想像するしかないんだけどさ
月イチできてさ
お腹が痛かったり気持ち悪かったりで大変で
気持ちも不安定になって
普段平気なことも
すごい刺さっちゃったりするんだよね?
それでも
お薬飲んでとか、カイロとか暖まるもので対処してさ
痛みと戦いながら仕事して家のことして
笑顔まで見せてくれたりしてるんだよね?

今日はたまたま戦いきれなくて
戦略的撤退をしただけでしょ?
それは甘えじゃなくて百点満点な戦い方なんだよ?

うずくまって動けなくなっちゃうまで頑張ったんでしょ?

僕にしたら頑張りすぎなぐらいだよ
服もさ
僕だって調子悪かったら脱ぎ捨ててほったらかしちゃったりするし
それを君が片付けてくれたりするでしょ?
僕なんて病気じゃなくて
飲みすぎてーとかまであるんだよ?

そんな僕にでも君は優しくて
甘えなんて少しも言わずにお世話してくれるでしょ?

ね?
死んじゃわないで。
僕と一緒に生きて欲しいな。

って、なんかプロポーズしてるみたいになっちゃった
(笑う)

…まぁ
例えば甘えだったとしても
僕には甘えて欲しいし 甘やかしたいし
ぁ、湯たんぽの代わりにもなりたい。

あと、その同僚ってのに仕返しもしたい…

んぅー
その時々で
出来ることと出来ないことはあるけどさ

今出来ることはしていい?

よしよし
おつかれさま、今日もがんばったね
嫌な出来事まできちんと教えてくれてありがと

百点満点の花丸を書くことは出来ないし
ハグとかは痛いかもしれないから
頭よしよしだけだけど

どぉかな

気持ちだけでも落ちつけた?

今はお薬効いてて痛くないからハグも?
もぅ、しかたないな

はい
(ぎゅーって言うか、ハグしたみたいな衣擦れ音)

(ハグの体勢なので耳元囁き)
あ、オマケつきにするね
大好きだよ

end






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?