ちゃきピエ【分岐3】ちゃきピエの想い合う気持ち

#台本師と名乗らない系物書き人外薙魔と申しまする┏●
台本以外も書くから物書きと名乗ってます✍️
よろしくお願いいたします!

- - - -キ リ ト リ 線- - - -
声劇企画
企画主
稀rea様

役者
CHAKI様

お喋りピエロ様


ちゃき

わっかんないけど、チートはありそうだよね
なんかすごいやつ
必ずあったりするもんね

ピエ

正解は出なかったな
まぁふつーに
よくある勇者なんだけどな
そこらへんがお前って感じだよな(笑う)

ちゃき

そぅ?
……ぇ
勇者?
え、世界救うやつ?
いきなり呼ばれての?

ピエ

んぅ、それ
なりたかったのはピエロだったんだけどな
世界中に笑って欲しかったのに
魔王を倒さなきゃならないって言われて……

ちゃき

ちゃんと仲間とかいたの?
ひとりでとかじゃないよね?
あー……どうにか あーしもついていければよかったああ

ピエ

お前は(笑う)
……でもまぁ そうだな
いてくれたら、こんなことになってなかったかも。

ちゃき

こんなこと?ってなに?
たおせなかった?
魔王にけちょんけちょんにされちゃった?

ピエ

けちょんけちょんって…
ワードチョイス(笑う)

…俺、勝った
倒せた
だけど、魔王は魔王で慕われていたんだな
実際さ
魔王というか魔族にもさ
家族はいるもんな
俺は魔王に勝って油断したとこを、魔王の娘に殺られた。
そいつがお前そっくりで
驚いて一瞬かたまった
で、即死攻撃のゲームオーバー

ちゃき

え?
しんだの?

ピエ

しんだ

けどな
魔王の娘は
人間の召喚反対派でな
魔族を守るために攻撃しただけだった
だから
いちばん会いたいやつのとこで
あるものを集めきれたら蘇らせてくれるって言い出して
こっちの世界に魂を飛ばしてくれた。
お前、この意味わかる?

ちゃき

え……と
だいたいは わかった
わかったんだけど、ぁの……
会いたい相手、もしかしてあーし?
(ここからちょこっと早口に)
それとも近所のけんちゃん?
初恋の先生?
あ、お母さん?

あと誰かいたかなぁー
あは、ははははは

ピエ

まて、待てって。

な、わかるだろ?
お前だよ
会いたかったのはお前。

はぁ、悔しいな
会えたけど、頭撫でたりハグとかできない
魂だけだから触れないんだ
お前は目の前にいる
こんなに近いのにな

ちゃき

ぁ、えっと…そ、そぅ

んーと
今は、あっちでは死んでるけど魂はここにいる
体は?

ピエ

魔王の娘が冷凍保存しといてくれてる

正直甦れなくてもいいんだ
お前の顔みたかったのもホントだし。
元気そうだし。
いっかなってさ。

な、あのさ
好きだよ
大好きだ

ちゃき

あああああーしだってあんたが好きなんだ
ずっと好きだった

おぃ、何集めんだよ
あーしは生きて欲しい

生きてるあんたと
色んなことしたいよ

ピエ

この町のキラキラ300、または元気なそいやが200あれば
それを体に詰めて生き返らせるって。
愛や大好きなら10でいいって。
こっちの人間がどれだけ俺を大事にしてるか
見たいらしい……

ちゃき

わかった
あーしも大好きだから
あんたに抱きしめられたい
手を繋いでお祭りデートしたい
今日じゃなくていいから
ちゅーしていちゃいちゃした ぃ

な、なによりあんたが
このまま死んでるなんていや

みんなほんとイキナリでごめんなさい
力を貸してー!

ピエ

ちゃき…ありがと(笑う)

ちゃき

ね、集まったらさ
あっちに帰るの?

またあーしを置いて。

ピエ

帰る
けどお前を連れてだ

俺のチート能力は
カンストした魔力と
ひとやものをつれた瞬間移動
自分の魂だけを飛ばすってのは含まれなかったからアレだったけど

集まって体もある俺に戻れたら
あっちにお前を連れて行きたい
ダメか?

ちゃき

(にんまり)
あんたとならどこだって、スライム焼きを作ってやるよ
たこ焼きと焼きそばはついでな(笑う)
だから生きて
ね、一緒に生きていこ?

ピエ

ピェ

ちゃき

締まらない答え!!(笑う)

なんで今それ(笑う)でもわかった
またまだ協力お願い!
みんな!
このピエロになり損ねた勇者を、私たちを助けて!!


ナレーション

このあとのふたり
どうなったのでしょうね?
希望としては
同じ世界で一緒に生きていけたらいい
幸せになれたらいい
楽しく笑いあって、他も笑わせていたらいい


新・魔王様のおーなーりー

「今日はいい天気だなちゃき、ピエロ……
いい結婚式になりそうじゃ!
でも良かったのか元勇者殿が魔族側にって……
私は別に魔族として生きよとは申しては無いのだが……
まぁよいか
めでたい日じゃ
皆の者、全力で祝うのじゃ!」


異世界と地球の遠距離恋愛これにて閉幕。

END


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?