chima_taberu1234

今日もモリモリ食べるっちまです。https://chima-taberu.com/

横浜中華街、手相占いで言われたこと(2020年2月)

鳳占やかた(有名なところ) 1人 1,100円 ・利き手は外面、利き手じゃない方は内面 ・外面と内面に大きな差がない。 ・性格は社交的なわけではない。 ・仕事線は、生命…

学内警視庁説明会メモ(2013年)

武蔵野美術大学の学生時に参加した、学内警視庁説明会のメモです。 「警視庁のお給料が高いのは、日本で最も人の役に立つ仕事をするからです」 「法律の関係で決められた…

「サンタさんは、お母さんなんだよ」はサンタさんの存在の否定ではない

お疲れ様です。もうすぐクリスマスですね。皆さんは、クリスマスをどのように過ごす御予定ですか? 私の場合、今年のクリスマスは平日なので、普通に賃労働をした後に帰宅…

育太と鳩たち

九つになったばかりの育太はぽかんと口を開けていた。案外年はとるものだ。以前、叔母が「もう十にもなれば大人よ。だって“つ”がとれるもの」と話していたものだが、もし…

月子と小男

「カナリアは歌うもの、電話は人と話すもの、ではあんたはどんなもの?」 ふいに小男に尋ねられ、月子は目をぱちくりさせた。小男は憂鬱そうに積み木をしている。 二人は世…

三郎猫

客人は水を飲んでいる。銀の皿にうすく張られた水をペチャペチャと飲んでいる。客人は飼い猫の三郎であった。 「はぁ、こんなおいしい水をありがとうごぜぇます、ありがと…