見出し画像

恋愛感情


2020年のクリスマスも過ぎ去り、
今年も残すところあと4日間。

白い息が自分の呼吸の浅さを可視化させてくれる。

顔も手も冷たくて、何か温かいものを欲する反面、
冷たくて澄んだ冬の空気がすごく好き。

今年は年齢やコロナの影響もあり、
入籍や結婚の連絡が毎月のように来た。

あぁ、もうそんな年齢かと思い、
結婚を考えるも相手はおらず、できる気もしない。

結婚願望はありつつも過程の一つである、
「恋愛」「付き合う」ということに
抵抗があり恋愛感情が全く生まれない。

友人や、知り合い、街を歩く女性に対して、
綺麗だなぁと時々思うことはあるが、
意識して視界に入れることはほぼほぼない。

「あの人可愛くなかった??」
と友達に言われても見た時はもう後ろ姿。

それくらい興味が薄い。
この人と付き合いたいと最後に思ったのは
3年前が最後。

自分でも疑問に思うこの謎の思考に理由があることを
実感したのはここ最近のお話。

なんだか少し長くなりそうな予感がするので、
久々の投稿はこれで締めます。

詳細は近々また更新しますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?