見出し画像

優しいあなたの言いたいことは

言いたいことを言って生きればいいと思うのです。

好きなもの、好きな話、好きな言葉遣い。

人を傷つける可能性があるのなら、そうならないようにしっかり意訳してなら言える。

そんなことできたら苦労しないんだよと言われることもわかって敢えて、言っている。言いたいことを言う人が少ないからこそ言っている。

言いたいことを口にしてみれば、『何を言わないか』が自ずと決まる。

何を言いたいか、どんなことを言いたくないか。

これがしっかり決めれば、
沈黙の方に美しさを溜めることができます。

そこにもまた自分の一部があるのです。

これに出会えないままでは、

誰かに嫌われまいといつまでもしてしまう。

嫌われたくない、好かれたいは、
なかなか好かれた試しがない。

言いたいことを言って生きることで、

あなたの本音を受け入れられない今の目の前の誰かがいなくなっても、

本音からあなたを見つけ好きになってくれる人が現れる。

本当に合う人をじぶんが見つけるのも豊かですが、

言いたいことと、言わないことを整えて、合わない人には勝手に離れてもらい、縁ある人には逆に見つけてもらう、

これも人生を豊かにする一つだと、思う次第です。

そして、できれば、親友でも恋人でも同僚でも、
そのどれでもなくても、

あなたが言うことより
『言わないこと』からあなたの魅力を
見つけてくれるひとに、

誰もが出会えますようにと思います。

いつもありがとうございます。 頂いたサポートは、半分は新たなインプットに、半分は本当に素晴らしいNOTEを書くクリエイターさんへのサポートという形で循環させて頂いています。