見出し画像

今日の出来事 実にどうでもいい話

こんばんは。ライターのチルコです。
今日の出来事、実にどうでもいい話をお届けしています。

今日も眠る前のひととき。くだらないことを書き綴ります。

この時期の楽しみが帰ってきた


私の毎年のこの時期の楽しみといえば、これだ。

今週水曜から、始まった。
よかったよ~。鶴光師匠とお美和子さまが帰って来て。

子どものころから、うちの母がよくラジオを聴いている人だった。
この番組が「噂のゴールデンアワー」だった頃を知っている。

だからなのか、私もラジオが好きだったりする。
今聴いてる局は、もっぱらFm yokohamaだが。

この時期だけはニッポン放送を併用している。

ただ作業用として流せない。
トークがおもしろすぎて、つい聞き入ってしまう。
リスナーさんのラジオネームが強烈すぎて、それだけで笑える。
作業用にならない、おそろしい番組でもある。

今はradikoのタイムフリー機能が使えるので、
リアルタイムでなくても聴けるのがうれしい。

今年も帰ってきてくれてよかった。
ありがとう、ニッポン放送!
ありがとう、ゴールデンリクエスト!

今期も楽しみにしてるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?