情緒的

いつもお世話になっている先輩に教えてもらったことがあります。

GLOBE TROTTER
皆様ご存知ですか??
スーツケースで有名で、街中で見かける方も多い。

20代の僕はビジュアルがかっこいい、おしゃれな人がよく持っている、ホテルのドアマンはスーツケースや靴でお客様を判断している、などでGLOBE TROTTERていいなーと思っていました。

しかし全く別の角度からモノの考え方を教えてもらって自分もオリーブのトロッターを購入したのを覚えている。

「旅と出張の違いなんだよね。」

???? 最初謎でした。笑

当然出張はビジネス、旅とは旅で見つけた何かをいれて帰ってくるものと。

旅とは石畳をあるくような過去へのタイムスリップできる特別な時間

トロッターのスーツケースはタイヤが2つしかない。
ビジネスであれば都市などで綺麗な道を歩くことが多いので4つがいい。
少し荒れた石畳やレンガは2輪のほうが動かしやすい。だから2つ。

当然ビジュアルやセンスも大事なファクターのひとつであるが情緒的価値こそが本質なのかもしれない。