C H I L L +

香りのプロデュースをしております。 「香り」とは人間のライフスタイルにより密着して …

C H I L L +

香りのプロデュースをしております。 「香り」とは人間のライフスタイルにより密着して いま以上に価値を発揮できるものです。 近い将来あなたにとって なくなはならないものになるでしょう。 近々プロダクツもローンチ予定 インスタグラム chill.plus

最近の記事

クラシック

20代前半から色々な職業の方、年齢も幅広くお付き合いさせていただきした。 当然はじめは話もわからないし、場の雰囲気にも馴染めなかったことをいまでも鮮明に覚えています。 友達や恋人といるときは確かに安らげるし落ち着きますが、自分より情報を持っていたり経験値がある方は何か不思議なオーラや重みがあります。 20代はそんな場所に自ら飛び込んで吸収していました。いまでもそうですが、笑 そこで教えてもらったことは やっぱり会話の引き出しの数でした。 会話が豊富でずっといてもあきない

    • パークハイアット

      ピークラウンジや梢、ジランドール、ニューヨークグリルと素敵な空間があります。 20年以上まえにできたホテルなのに今でも新しく最先端でエレガントな印象を与えます。 ウッド調のデザインで全く古くない。 最近では色々な外資系のホテルや新しいホテルがでていますが、やっぱりパークハイアットが一番じゃないかな。 皆さまもお食事にいかがでしょうか。 それでは素敵な休日を。

      • ワイデン

        広告代理店といえば電通や博報堂をイメージされる方が多いです。 ワイデンアンドケネディ 皆さまご存知ですか? 知っている方もいると思いますが。 1982年創業の企業である。 当初はポートランドという地方都市でクライアントは消費財企業としてたったの1社だけ。その1社もまだ小企業で広告費は100万ドル。 採用できるのは、学校を出たばかりの若造か前職をクビになった者ばかり。 唯一のクライアントの出会いも、 私は広告というものを信じない主義と言いわたされるところから始まるがこ

        • マリリンモンロー

          あなたは夜何を着て寝ていますか?? と聞かれたらなんと答えますか? Tシャツ.パジャマ.ジャージ.シルクの素材の... だいたいこんなところでしょうか。 マリリンモンローの答えが想像を遥かに超えてきます.... 「シャネルN°5だけ」次回に続く。

        クラシック

          プレゼンテーション

          人生においてプレゼンテーションをものすごく重要です。 同じものでも全く違うものに見えたり聞こえたりします。 最近聞いた小ネタを笑 明日会社やデートで使えます! あるリサイクルショップがありました。 椅子、照明、机、色々置いてありました。 でも中古のベッドだけ中々売れず残ってしまいます。 みなさんもベッドの中古はちょっと.... と思ったはずです。 でもポップ一枚で中古のベッドがとぶように売れまじめました!! そこに書かれていた言葉とはなんでしょう?! どんな高級ホテルの

          プレゼンテーション

          情緒的

          いつもお世話になっている先輩に教えてもらったことがあります。 GLOBE TROTTER 皆様ご存知ですか?? スーツケースで有名で、街中で見かける方も多い。 20代の僕はビジュアルがかっこいい、おしゃれな人がよく持っている、ホテルのドアマンはスーツケースや靴でお客様を判断している、などでGLOBE TROTTERていいなーと思っていました。 しかし全く別の角度からモノの考え方を教えてもらって自分もオリーブのトロッターを購入したのを覚えている。 「旅と出張の違いなんだ

          パタゴニア

          昔から好きなブランドがあります。 そう、、 パタゴニアです!笑 まあタイトルにもありました。笑 パタゴニアの社訓をご存知ですか?? 少しながいですが紹介したいとおもいます。 PATAGONIAN 100ヶ条 (パタゴニアの社訓) 1、ルールは盲目的に使うものではなく、自分たちで創るものである。 2、過ぎ去りし時代の栄光、成功をひきずらない。 3、夢中になり、悪戦苦闘することが仕事であり、それは決して苦労ではない。 4、我を忘れることが遊びである。 5、何事も閃いたり、思

          パタゴニア

          自己紹介

          自己紹介を忘れていました。笑 もともとは20代のこと海外の雑貨を扱う事業をしておりましたが、30代に入り知的好奇心旺盛な自分なので、ひょんなことからご縁を頂き香りについて興味を持ち出しました! 20代は遊びも仕事もたくさんの経験もしました。 旅行も好きでヨーロッパ、アメリカ、アジア...たくさんのものに触れたなかで一番忘れられないので、モナコに行った時です。 言葉では表せない、雰囲気や香り、人... ノンバーバルな領域で感動したことを覚えています。 そのときに言葉にで

          自己紹介

          75

          こんばんは。 五感刺激のブランド戦略(ダイヤモンド社)」「買い物する脳(早川書房)」の著者、 マーティン・リンストローム氏によると、 「人間の感情の75%は、「におい」によって引き起こされると推測し、 企業のマーケティングのさまざまな局面でできるだけ嗅覚を活用すべきだと力説する」 (「脳科学マーケティング100の心理技術/ロジャー・ドゥーリー著」ダイレクト出版) 例えば、 異性と初対面のときにどんなにイケメンでも、臭いと次に会おうとか思わないてことですね。笑 逆に香りを上

          〇〇力

          こんばんは! さて、昨日お話しした香りの可能性をちょっとだけ... 「ブランドや空間の世界観や未来」 例えば双子で生まれた子供が大人になって、成功するか凡人で終わるか... なにに違いがあると思いますか?? 当然いろんな要素があると思いますが、 「想像力」だと思います! 要するに 香りは目に見えないからこそ人間の想像力を掻き立てる。 目に見えないからこそ答えが知りたくなったり興味がわく。 具体的ではなくいい意味でぼんやりしている。 その答えがない、目に見えないと

          初体験

          こんにちは。 20代のころにマカオに旅行にいき某ホテルのエントランスに入ったときに.., 「なにこれ?めちゃくちゃいい香りしない?」思わず友達に聞いてしまいました。 当然エントランスも綺麗で感動していたんですが、 めちゃくちゃいい香りがしたのを覚えています。 20代前半で、旅行もそこまでいったことがなかったので初めての体験でした。 その後、ヨーロッパ、アメリカ、アジア等、旅行中のホテルやクラブ、ジム、商業施設には香りの演出がしっかりしてありました。 その頃は主観でし

          香りはじめました

          あなたは『香り』や『匂い』てなに?て聞かれると どんなイメージを持ちますか?? 視覚はテレビ、景色、見た目が可愛いファッション、アクセサリー 聴覚は、音楽、声、 触覚は、熱い、冷たい、柔らかい、固い 味覚は、甘さ、辛さ、旨味、 色々なワードがイメージできるすぐに連想できます。 5感というのは人の感情に様々な影響を与えるのです。 例えば、映画がわかりやすいですね。 ホラー映画を見ると夜トイレに起きた時少し怖かったり、、笑 映画のワンシーンで流れる音楽によってよりその映画の雰囲

          香りはじめました