見出し画像

My coffeeware for camp

突然ですが、コーヒーが好きです。
キャンプでも朝、食後にコーヒーを豆から挽いて、ドリップして飲みたい派です。

自然の中で丁寧に豆を挽いて、ゆっくりとドリップする時間はとても豊かで、そうして淹れたコーヒーは格別ですよね。

でも、キャンプに持っていくコーヒードリップセットって、コンパクトにしたいし、でもちゃんと美味しく飲みたいし…で、なかなか難しくないですか?

私はファミリーでキャンプに行くようになって5〜6年。
これまでいろいろと試行錯誤していたのですが、ここへきて、ようやくキャンプに持って行くコーヒーセットが固まったのでご紹介させていただきます。

というわけで・・・ジャンッ♪

画像1

私のコーヒーセットは、(コーヒー豆以外)これで全てです!

コンパクトですよね?

でも、この中には、(2人分の)コーヒーをドリップするために必要なものが全て入っていて、袋や容器の中身を出していくと、こんな感じです。

画像2

画像3

左上から時計回りに

KVASS イワタニ ジュニアコンパクトバーナー CB-JCB 専用 遮熱テーブル 収納袋付き

KINTO (キントー) ALFRESCO タンブラー 360ml ベージュ
→レビューはこちら「My camping cup」

KINTO (キントー) ALFRESCO タンブラー 360ml ブラック
→レビューはこちら「My camping cup」

④(どこでも売ってる)CB缶

⑤セリアで買ったコーヒードリッパー(ぐるぐるのやつ)

MUNIEQ(ミュニーク) Tetra Drip 01S

⑦スノーピークのクッカーセット(チタン)の鍋

ポーレックス コーヒーミル2 ミニ

⑨ダイソーで買ったビニールケース+どこでも売ってるドリップペーパー

イワタニ ジュニアコンパクトバーナー CB-JCB

※それぞれのアイテムの特徴や使用感は別途記事を書いていこうと思っています(書いたモノから順次公開します)ので、少々お待ちくださいませ。

とりあえず、これだけ(+コーヒー豆が)揃っていれば、コーヒー豆を挽いておいしいドリップコーヒーを飲むことができますよ。


画像4

実際にドリップする時にはこんな感じ。

キャンプ(特にファミリーキャンプ)では道具が多く、テーブルの上もごちゃついてしまいがちですが、このセットだと遮熱テーブルの上でドリップできるので、あまり場所を取ることもありません。

試行錯誤の上にたどり着いた合理的&便利でコンパクトなコーヒーセットですので、参考にしていただければ幸いです。

CHILLO LINK LIST
---------------------------------------------
CHILLO OFFICIAL SITE
TWITTER(@chillo_tw)
INATAGRAM(@chillo_ig)
FACEBOOK(CHILLO_official)
YOUTUBE(CHILLO)

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,450件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?