見出し画像

今年の初夢

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

初夢(ここでは2日の朝のものとします)の中の一場面が非常に印象的だったため、noteに書いてみることにします。

急に歯がスカスカ・ボロボロになってしまい、一瞬ですべて抜けてしまいました。
それを両手に吐き出してみると表面が非常に汚れており、ただただ茫然と見つめていました。

これは不吉な内容ではないかと思い、Googleで検索してみることにしました。以下はこちらのページを参考にしたものとなります。

歯が抜ける夢はストレスで心が疲れている時に見ることが多いとのこと。
このご時世ですから、多くの方が例年以上にストレスを抱えていることと思われます。

パターン別の項では、
(1)全部の歯が抜ける夢の意味は「大きな変化
(6)虫歯が抜ける夢の意味は「災いが去る
が当てはまっているのではないでしょうか。

これらの情報を整理すると、「価値観や考え方が根底からひっくり返るような大きな変化が起こり、災いの元が消え去る」と解釈できます。

2020年はコロナの感染こそ免れたものの、心身の調子を崩しもどかしい思いをする日も少なくありませんでした。
2021年を振り返ったときに「今年は良かった」と言える一年になることを願いつつ、筆を置きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?