記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ネタバレって悪?

こんにちは。チルランドです。


タイトルの通りなのですが

映画、小説、アニメ、漫画、ドラマなどなど

ネタバレに対してどう思いますか?


もしかしたら、わたしって少数派なのかなと思い

こんなテーマを挙げてみました。


わたしはどちらかと言うと、ストーリーを先に知っていたい。

結末まで知っていても構わないという思いでいます。

例えば、映画でいうとネタバレをしていたほうが、

映像の細かな点まで気づくことができたり、

俳優さんの細かな演技まで楽しむことができるのです。


それが、ストーリーを知らないでハラハラドキドキしていると

それだけに気が散ってしまうのです。

もっと映像美や音響を楽しみたいと思うのです。


他に似たような理由で

以前は吹き替えを字幕だったら字幕を選んでいたが、

今では吹き替えを選ぶようになりました。


みなさんは、どのように思いますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?