見出し画像

道の駅 常総 2回め

今日は時季指定有休で休み。
あいかわらずうちの責任者は粋なことをしてくれる。
GWが終わったのに今日から3連休。

せっかく天気も良いので,家の中で過ごすのが憚られる。
どこかに出かけるかと悩むも昼過ぎ。
もう一度行こうと思っていた「道の駅 常総」なら行けるぞ。
↓前回訪問したときのもの。


珍しく高速を使って

常磐道の柏〜谷田部の1区間のみ利用。
高速を使うとやっぱり早いのね。
40分ほどで到着!

思っていたより混んでいない?
それほど混んでいないように見える

キッチンカーがそれなりに

メロンパンはやっぱりすごーーーい行列。

これはキッチンカーじゃないね
前方テントの下メロンパンの行列

建物内へ

建物内の店の看板左半分
建物内の店の看板右半分

1階のいわゆる「土産物屋」に近いものを前回はほとんど見ていないのでそこをぶらぶらお土産を購入。
出口付近に面白いものを発見!

出口のところに
入口には(前回撮影)

喫煙所ももちろんあり。

車入口付近
横断歩道の向こう側の小さなテントの右
フェイクグリーンで囲まれたところ

何か食べよう

2階の「いなほ食堂」へ。

前回撮影のもの

それほどお腹は空いていないので少なめで。

茶そば

この茶そばがうまかった!
お茶の香りが後から漂ってくる。
いい意味で予想を裏切られた。

前回は「いなほ定食」だったかな

2階からはこんな感じに

食後にテラスに出てみようかと。

左の建物内がいなほ食堂
テラス上には何もない…
南西方向
北西方向

そこそこで帰途へ

行きと同様に谷田部〜柏の1区間だけ高速を使って。
帰りも40分ほどで。

何を買ってきた?

 

メロンはB級品ってのかな。
一か八かみたいな感じ。
でも500円もしなかったと思う。
義母にもお土産あり。
全て茨城のもの。

この後は

いつも通りヱビスが待っている。

お付き合いいただき,ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?