見出し画像

ただの日記[2023/11/13]

昨日も出勤だったので今週は連休でない。
やりたいことがたくさんある時に限って時間が取れない。
あーあ…


鉢植えの管理?

しばらく放置だった。
HB-101をあげてちょっと様子見。
金木犀も沈丁花も問題ない…だろう。
蚊連草もあるので香りモノだらけ。

金木犀も問題なし
沈丁花の植え替え2弾目も
一番大きくなってる蚊連草の鉢

先日ふと思い立った鉢植えの移動も。
挿し木で増やした沈丁花の初めに植え替えた2鉢を玄関側へ。

カブのお手入れ

ホントはタイヤ交換をやりたいのだが,連休じゃないと無理。
あの作業はこの歳の体にはけっこうしんどい。
今すぐやらないと危険ってところの一歩手前。
来週も日曜出勤なのであと2週間,頑張っておくれ。

オイル交換前の暖機中

「お手入れ」って言ったって今日はオイル交換とエアー調整だけ。
チェーンの調整は先日出勤前にやってある。
オイル交換は1000km毎くらいで行っているので頻度はそれなりかと。

オイルを抜いてるよ
便利

新聞紙を8つに切ったものを使っているが,これが便利。
いくらでも量産できるし,いろいろ使える。
お菓子作り用のヘラ?もオイル受けに付着したオイルをきれいにするのに便利。
オイル受けを拭く手間がかなり減る。

モバイル?のエアーポンプ

上の画像のエアーポンプを使っているのだが,バッテリーがダメ。
フル充電していても1ヶ月程度ですべて放電してしまう。
使用前に数時間の充電が必要。

サイドケースも作業も手を出そうかと思ったのだが,またもややる気が出ず。
工具箱の整理も含めて1時間強の作業で終了。

気づいたら寝てた😅
疲れが抜けない感じになってる。
明日も仕事だ。
ヱビスを飲んで風呂に浸かって寝よう。
相変わらず中身が薄い…
読んでくださった方々に申し訳ない限り。

追記

プレミアムエール→ブラック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?