見出し画像

ただの日記[2023/12/25]

体の疲れが抜けず,起きたら10時。
いよいよ本格的な繁忙期に入る。
その前に連休にしてくれた拠点の責任者は素敵。
自分は出勤してるのに。
右の肋骨の辺りの痛みが収まらず,周囲の筋肉痛まで。
これで乗り切れるんだろうか…

世の中はクリスマスだとさっき気付いた😅


床屋+キリ番

丸坊主なので2週に1度は切り(刈り)に行くべきなんだろうがどうしても6週ごとくらいになってる。
今日行っておかないと。

車に乗り込んでメーターを見て
「今日はキリ番行くわ。」
床屋に行く途中でほぼ予定通りの場所でキリ番到達。
コンビニに停車し,撮影。
もちろん買い物。

ついに50000km!

3年9ヶ月で50000kmは想定してたよりちょっと多いかな。
1年近く車通勤してたのが響いてる。
坊主たちが大きくなってからダイハツの軽自動車なのだが,例の件の車種一覧にうちのは入っていない。
そのうち出てくるかな。

すぐに床屋に到着。

ここの2階
いつものところ

いわゆる1000円カットのお店。
今は1200円だけど。
バリカンで丸刈りだからすぐに終わる。
やらなければいけないことがあるのでどこにも寄らず,そのまま帰宅。
例のヱビスを買わずに帰ったことを後悔する。

オイル交換+α

エンジン載せ替えをやったばかりなので短期間でのオイル交換が必要。
ましてや中華エンジンだと余計に。
換装後2回めのオイル交換。
載せ替えてから300kmちょっとの走行距離。
軽くオイル漏れをしているのでそこも気になるところ。

うまいこと撮れてない
カムチェーンテンショナーのネジから垂れる

やっぱりほとんど出てない。
しばらく様子見。

オイルを抜いてる最中
こっちもうまいこと撮れてない

やっぱり抜いたオイルがキラキラと輝く。
前回同様にやや大きめの金属粉も。
次のオイル交換は大晦日かな?

オイルを入れてる
ヘッダー画像

なんだか発電量も少ない気がして,レギュレーターも付属のものに交換してみようかなと。

交換後の写真
左上はなんだ???
外された無実のレギュレータ

交換してみて…全く変わらず。
そりゃ劇的に変わるとは思ってなかったけど。

それよりもその使わないだろうと思っていた付属品。
なーんとその中にスターターリレーが入ってた!
よく見なかった自分が悪い。
ついでなのでとりあえず付けてみた。
もちろん配線はまだ。

2次エアも気になってたのでキャブ周りを点検すると,インマニとキャブの接合部が緩んでる!
締め直したので明日の通勤時に確認。

今日も締めはやっぱり…

まぁこれかな。

いつも同じ絵面…

明日から30日まで毎日12時間前後の勤務。
今日は早めに寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?