見出し画像

ただの日記[2024/03/01]

早いもので今日から3月。
今日は時季指定有給で休み。
ここのところ毎日楽しみにしているのが沈丁花。

そろそろ咲いてくれるかな

亡き父の形見のようなもの。
昨年は挿し木で随分と増やしておいた。


ダイソーへ

休みの日はあれもこれもやりたくて結局グダグダになる。
行きたいところが記録してあって,どこがいいか迷っているうちに昼過ぎてしまう。
まずは接着剤を買うために近所のダイソーへ。

買ってきたのはこの2つ(帰宅後に撮影)

何に使うかはこのあとで。
無性に天ぷらが食べたくなり,検索するとてんやが近くのららぽーとにある。

ローソンへ

povoのトッピングを買うタイミングだった。
なにかのデジタルチケットを買うとオマケで通信量がついてくるって面白いのが最近ある。
プレミアムロールケーキだったかな?
その+αトッピングなるものを購入。
引き換えにららぽーとに向かう途中のローソンへ。
自分は甘いものがそれほど好きではないので家内にあげるつもり。
最近のpovoはますます面白い。

てんやへ

近所のてんやが少なくなり,なかなか行けなくて久しぶりのてんや。
ららぽーと1Fの東急ストアの片隅にある。

天ぷら定食にするつもりだったが天ぷらそばがあったのでそちらに。
後悔することに。

美味しそう…

冷たい蕎麦とセットのものは伸びないうちに蕎麦をとっとと食べる。
すごーく期待していたわけではないのだが,蕎麦が蕎麦じゃない。
蕎麦とうどんの中間みたいな感じ。
天ぷら定食にしておけばよかった…
天ぷらは期待通り美味しい。

食事後,目に入ったカルディに寄るが「これは今すぐ絶対にほしい!」がなかったので何も購入せず10分ほどで帰宅。

作業開始

1ヶ月ほど前にヤフオクでSGP312(Xperia Z tablet グローバル版)を落札してある。
もちろん超破格値で。
電池をご自分で交換されたらしく,背板がくっついていない。
電池交換の手間とその電池の値段を考えたら安い。
落札価格1000円。
両面テープの残骸をきれいに剥がして専用の両面テープで貼り付けるのが面倒。
両面テープの残骸の上にボンドを塗って貼り付けてみようかと。

太さの確認中

乾燥を待って起動確認。
問題なし。
いずれカスタムromを導入するつもり。
これはまた別投稿にて。

いつも通り

軽めにヱビス+αのつもり。
明日は朝から副業+本業。

お付き合いいただき,ありがとうございます。

追記

ヱビスのつもりだったが…

これもまた美味しい😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?