見出し画像

そろそろ、クリスマスソング♪♬ (^^♪

昨日、スーパーに行くと、WHAMのLast christmasが店内で店内に流れ、心の中ではまだ早いよ~なんて思いながらも、かごにはロールケーキ。

単純すぎる。帰ってnoteのネタにでもなんて考えてたけど、思い出した時には

画像1

美味しすぎて娘と二人で食後に秒殺。
これでダイエットと言っても説得力はありませんが、体重は確実に減ってるんですよ・・・200g位だけど

ダイエットと引っ越し貯金の足しにするために始めた新聞配達。なかなかハードな仕事ではありますが、昔取った杵柄。経験は役に立ちます^^v

最近の1日のスケジュール

0:00 起床

0:15 新聞店到着

4:30 配達終了

5:00 仮眠したり、お酒飲みながらユーチューブ観たり

6:30 朝食作り

7:00 娘を起こす

8:00 仮眠又は本気モード睡眠

12:00 起床

13:00 昼食後仕事したり買い物したり、用事足し

17:00 夕食作り

18:00 娘の習い事送迎

    仕事したり、読書したり、内職したり、いろいろ

22:00 ストレッチしてから仮眠

1日三回の睡眠^^; 結構調子良い。

明日からは、月末のバタバタが始まります。請求書や、清算。何年経っても一向に上達しないPCに悪戦苦闘です。

来月は、いよいよ、1年で数回しか買わないハーゲンダッツが何個も食べれる我が家では一番のイベントになっている娘のBirthday。 早いな~14歳か~。二人での生活になって早7年目か~。いやいやホント早いですね~。

チルゲンの禁煙も15年になろうとするんだな~。

1日3箱。ひどい時は4箱吸っていたのに、妊娠が分かったその日に煙草を辞めた。もう肺は綺麗になったかな~?

我が家はこのイベントが終わって初めてXmasがやってくる。

さて、そろそろ彼氏が出来そうな雰囲気を醸し出してくるわが子のプレゼントは何にしよう。

画像2

二人で暮らし始めた頃の娘。ちっちゃ!80のリアガラス割れて、ダンボルで応急処置。一緒に書いたトトロ。このがきっかけでメールアドレスがushironototoro@......に

生まれ変わったらトトロになりたいチルゲンです。

今日も全くまとまりの無い文章になったけど、コロナでなかなか先が見えないけど、悲しい事件や、到底消化も理解も出来ない、自ら「指導者」と名乗る驕れる者達の暴挙は増える一方だけど、それをおかしいと感じ、今まで何となく生きてきた人の中から、これじゃダメ!って気づいてどんどん自分の可能性の挑戦し、生き方を変えたり、心に閉まっていた夢を実現させたり、事業を成功させたりする人がどんどん増えそうな予感。

この子が、いろんな事に挑戦出来るように、興味ある事はすぐに調べる。行動する。挑戦することは楽しい事だと思う様に、これからもチルゲンは背中で見せて行こう(^_^)



よろしければサポートお願いいたします。頂いたサポートはゲストハウスChill Sea jamの開業に使わせていただきます。