現状満足度何%?

こんばんは
散歩が好きなtakaです。

散歩が好きとか言っておきながら、最近寒すぎるのでレンタル自転車を多投しています笑

2,3駅で電車乗換えしてまた2,3駅みたいな時は断然、レンタル自転車の方が早かったりしますね笑
だいぶ便利なのでぜひ笑

今日は、大半の人現状に満足しがちですよねってことについてです。

もう言葉の意味そのままですが、
会社員をやっていると、力の抜きどころが分かってきて上手く仕事を乗りこなすというのは、よくわかります。
ですが、それに満足していると自分の気持ちはどんどん死んでいきませんか?と思うのです。

もう一例、彼氏彼女がほしいという友人からよく聞こえてくるのが、新たに出会うのが面倒くさいということです。
そうすると、近場で手を出そうとするということをよく聞きます。結局新しい繋がりを望まないのかなと思います。

たしかに自分のわかる範囲で仕事したり、活動することは面倒くさくないし、楽だと思いますが、それのどこが楽しいのが全くわかりせん。
人間なにかに諦めた瞬間から、人として終わっていくと考えています。
常に新鮮な気持ちで挑戦していかないと、腐ってしまいます。

自分はどっち側にいたいかと考えたとき、人としてかっこよく生きていたいじゃないか〜と思います
ほんとに。

今週もあっというまに明日で終わりなので
こなさない日々を!

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?