見出し画像

2024年を彩るアートなリモートWS

こんにちは、アーティストのチルワカです🌈

12月に開催した
カラーセラピーとアートのコラボワークショップ。
今回は参加出来なかった方に向けて2024年1月も二日間開催する事になりました!

日程はこちらです↓

1/25(木)10:00-12:30
1/31(水)19:00-21:30

どちらも縁起のいい一粒万倍日を選びましたよ♥️


お子様がいる方は平日の昼の部、お仕事をされている方は仕事終わりに参加できるように夜の部

と、2日間用意したので是非ご参加下さい♡

今回はこんな感じで皆さんに可愛く作ってもらいました

【ワークショップ内容_2時間半コース】
テクスチャアート 1時間半
カラーセラピー 1時間


すぐに参加出来る道具がお家に届きます。
【セット内容】
・キャンバス一枚 27cm×24cm(A4より一回り大きいサイズになります)
・ペイントナイフ3本
・絵の具3色
・テクスチャ素材
・カラーセラピーワークシート
・テクスチャカラー制作シート

1セット8500円(送料込み)
ワークショップ後も余った素材を使って、
ご自分で楽しんで頂けるセットになっています。

_________

今回企画したのは初のリモート!

来年は辰年。龍は昔から縁起の良いモチーフ。
ならば!
この年末年始に、2024年を思い浮かべながら自分の一年を彩るアートを作るなんてどうかなぁ✨と。
ただ作るのも良いけど、こんな良いタイミングには意味のある物にしたいなと思いまして。

今回は、カラーセラピーのゆうちゃんとコラボレーションをお願いしました! 

(ゆうちゃんは、初めてでも「ずっと友達だったかなぁ?」と思わせてくれるくらい気さくで、一生懸命親身になってくれる本当に気持ちいい性格してるんです!大好き!笑)
(@en.colortherapy)

こんな綺麗な色達から選びます



みなさん、来年をイメージして好きな色をその選んでもらいます。
色に潜んでいるイメージや言葉を、心理学を元に明確にして、ワークシートに記入してもらうセッションがあります。

そして、なんとなくぼんやりしている自分がやりたい事やイメージを言葉として明確にしてくれる時間になります。
ポジティブな面、ネガティブな面も解説してくれて「こんな時はこう言う事したらいいよー!」ってアドバイスももらえます。


なので、今イメージにある夢や目標が、ハッキリと見えてきて確実に叶いやすくなりますよ✨


そして、その想いや自分のワクワクする気持ちをテクスチャを使ってアートにしていきます。

自分が楽しみながら作るアートな時間。
色の作り方も教えてるので、皆さん楽しんで作ってくれました。

好きな色を使って、カラーセラピーの色を元に自由にカラフルな鱗を描いてもらいます。

形も色も自由自在

楽しい気持ちで作ったアートは、きっと自分のモチベーションを高めてくれるはず!

2024年に飾る事で、お部屋に彩りを与えてそのポジティブなパワーを感じながら過ごしましょうー!
と、そんなワークショップになります。


アートが苦手でも、不器用でも、絶対誰でも楽しく上手に作れるテクスチャを使ったアート作品が生まれます。

「私、絵が苦手なんです、、」
って方もいらっしゃいましたが、
皆さん本当に可愛く、楽しんで素敵な作品を作ってくれました☻

アートに対して「苦手、不器用」と思ってる方にこそ!
概念を外して楽しめる時間になると思うので、オススメです。


そして今回はゆうちゃんの大盤振る舞い🧡
参加者の皆様には1年間の間に、いつでもカラーセラピーの個人カウンセリングを半額で1回受けて頂けるプレゼントが付いてきます。

今回のワークショップで聞けなかった事をもっと掘り下げてマンツーマンでカウンセリングしてもらえるチャンスです☺️


少しでも気になったら、「えいや!」と良いスタートをきれるチャンスです♥️

参加希望の方は、
【2024年アートコラボワークショップ希望】【ご希望のお日にち、名前】
をDMまたは公式ラインに
メッセージお願いします✨

インスタグラム

公式ライン


皆さんの作品はまた後日紹介させて頂きますね。


最後までありがとうございました☻
お会いできる事を楽しみにしてます☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?