見出し画像

招き猫の金運とご利益アップのコツ

こんにちは!
ポップなアーティスト、招き猫屋さんしているチルワカです。

にゃおん


さて、招き猫と言えば金運を招いてくれるラッキーアイテム。
「よっしゃ!ここはひとつ験担ぎに」と思い、幸せを願ってお迎えしてくださる方もいらっしゃるかと思います。

お迎えしてくださったのもご縁。
せっかくなら最大限に招き猫ちゃんのパワーを頂いて「もっと皆さんの運が良くなるといいなぁ」と思い、今回は招き猫をお迎えしてからのお話しをしたいと思います。

______

招き猫を迎えてからの

金運アップ、運気アップの為のコツ

とは?

ズバリお先に言います。


整理整頓、お掃除です。


皆さんも聞いた事ありませんか?

「悪い運、悪い物は綺麗な物が苦手。お掃除をしましょう!」と。
開運行動、風水、厄除け、魔除けetc
どうやら、全てに通ずるのはこれに尽きるようです。
ガラス、鏡はピカピカに、埃は溜めない、水垢は綺麗に取る。

招き猫ちゃんは綺麗好き。
なので、汚れたところにそのままにしておくと、逆に悪いものを呼び寄せてしまうそうです。

目に見えない話かな?
なんて思う方もいるかもしれません。

が、

現実的なことを言えば。

ギトギトの油汚れが溜まったキッチン。
放置しておけば、そのギトギトにチリや埃がピッタリくっつく。そんな汚れには、さらに綿埃がお呼ばれ。

気が付けば、汚れが汚れを呼んで取れないくらいガチガチの万年汚れ。
そんなキッチンを見て「うわぁ!素敵ー!」なんてテンションは上がらないはず。

逆を言えば、キラキラのジュエリーに指紋一つない小まめに磨かれたガラスのショーケース。それはもぉキラキラピカピカ、素敵に見える。
「こんな素敵なものを身につけたら?」とワクワク心が踊ったり、ときめいたりポジティブな気持ちになったりするんじゃないでしょうか?


お金や生活について、色々な本を読んできました。入り口は違うのに結局そこには「お掃除、整理整頓」の文字が出てくるのです。
切っても切れないものなのですねー


そして、招き猫ちゃんも例外にもれずです!

一番大事なのは、置き場所は掃除をして清潔な空間を保ちましょう。という事。
埃が堪らないようにする事。逆に埃が溜まったり、ヒビが入ったり割れた物をずっと置いて置くのは逆効果!神棚と同じです。

「掃除、整理整頓」その真意とは?

と個人的に色々考えたのですが、
ここからは現実的に考えた私の見解です。


--------------

かく言う私は、日々制作作業をしていてアレもこれもと1日の間に同時進行で制作を進めたりします。

「次は何が優先だっけ?何をするべきなんだっけ?」とリストを作っていても、沢山の道具に囲まれ始めるとよく頭がパニックになります。

「うわー、もぉ頭ぐちゃぐちゃ!モヤモヤする!」となると比例してアトリエも乱雑に、、。


そんな時は一旦、作業中でも全部片付ける。全ー部まっさらの状態にキレイにする。

あら不思議。モヤモヤした気持ちもスッキリして、やる気も出てくるのです。
これは、何百回も続けてきた私の体感。

モヤモヤしたら掃除する。

日々何かを考えて新しい物を生み出していくお仕事をしている私には、コツのようなものです。(整理整頓いつもめちゃ綺麗にしてる方には、ズボラな自分がいや本当。ドヤってすみません)

ほんとーに結構無意識の中で
「あ、あそこ散らかってるな、あそこ荒れてきてるな」
と、目線に入ってくる事が目には見えないけれどめちゃくちゃストレスになってるんだなぁと感じます。


常に綺麗に整理整頓されている。

頭も心もスッキリした状態が続く。

やる気が出てくる、作業効率が上がる。

行動が変わる。

売り上げアップや開運につながっていく。

と、私は考えます。

なので!話は戻ると
招き猫ちゃんのような開運アイテムを
「常に綺麗に大事にしてあげよう。」
って心から思ってあげる気持ちがとても大切なのではないかなぁ、と思うのです。
毎日声をかけてあげたり、撫でてあげるのも運気アップのコツ

それって、「大切に扱ってあげよう」と思う気持ちや姿勢が、その方の仕事や私生活にも自ずと反映されるものだと思います。


そんな風に心から物を大切にしてくれるような人と一緒に仕事したいし、お仕事を頼んだりしたいな、っと私だったら思います。

とても小さなことかもしれないけれど、それが積み重なって運気アップになっていく一番の近道なんじゃないかと思うのです。

招き猫ちゃんと言う形を借りて、自分自身の内面や姿勢を磨いていく。と言う事。

と、目に見えない話ではなく
私が現実的に考えた運気アップの要因です。


さて、
話は少し変わって、我が家で飼っている元野良猫のおもち。

よくトカゲや虫を捕まえて持って帰ってきてくれます。

「ヒーー!やめてくれー!ありがた迷惑ーー!!!」と毎回めちゃ思うのですが笑

猫なりに「いつもありがとう」の気持ちのお礼として、飼い主にお土産を持ってきてくれてるそう。
なんとイジらしい!きっと招き猫ちゃんだって可愛がってくれる人には、運を持ってきてくれるんだろな。と思います。


私だって、可愛がってくれる人には良くしたい!この人のこともっと喜ばせてあげたい!と思いますもの!

プリプリ特大のお魚を持ってきてくれた事も。笑





さて、それとは別に。
招き猫ニャンを買ってくださった方には、取り扱い方を入れさせて頂いてますが。
一般的に言われている、運気アップのコツを紹介させて頂きます。

置く場所

招き猫ちゃんは人が大好き。店舗では、店先、自宅では玄関やみんなが集まる玄関など人目につきやすい場所がオススメ。
逆に暗いところ、汚いところ、人目がないところは逆効果。

お手入れ方法

招き猫ちゃんを綺麗にしてあげるときは柔らかい布などで優しく拭うように、汚れや埃を除いてあげてください。
撫でてあげたり、声をかけて可愛がってあげてくださいね!

もし割れたりヒビが入ってしまったら?

「今までありがとう」の感謝の気持ちと一緒に、割れてしまった招き猫ちゃんと一緒に粗塩をかけて、紙や布に包んで捨ててあげてください。


そしてそして、日本では「験担ぎ」なんて言いますが、「よっしゃ頑張るよー!」ってポジティブな気持ちもやっぱ大事!

病は気からなんて言いますが、運のいい人は「自分は運がいい」とポジティブな気持ちから相乗効果を起こしているそう。
「招き猫を綺麗にしているから自分は運がいい」そう思えることも大切かと。



色々と書きましたが。兎にも角にも、運を運んでくれるパートナー。
可愛がってあげてくださいってことをお伝えしたいです☻
皆さんの心が少しでも豊かになると嬉しいです。

私の作る招き猫ニャン。沢山色や種類がある中で、お迎えしてくださったのも不思議な巡り合わせだなーなんて思います。

招き猫ニャンを送り出す時には、お客様がご縁あってお迎えしてくれたのだから。迎えてくれた方に「絶対良い事ありますように!」と毎回思うのです。

「絶対幸せ招いてきてね!」と
最後にハッピーな想いを込めて、ギューっとして猫ニャンを送り出すします。

自分の開運パートナー。
「よしよし」と可愛がって、いっぱい猫ニャンからお礼のお土産を頂いてくださいね!

お迎えしてくださった方が、笑顔でいてくれますように。



最後までありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?