見出し画像

無料スポットで東京一望

スカイツリーや東京タワーのように360℃ではないけれど
素敵な景色が見れるところがあります。

カレッタ汐留 46F SKY VIEW

新橋駅からもすぐ。地下通路(といってもかなり明るい)通って、日テレ過ぎたら正面に見えるのがカレッタ汐留。電通さんの本社ビルでもあります。

雲が映るほどの好天気

46F行きの高速エレベータで一気に上にあがります。エレベーターはスケルトンなので、北側には皇居・武道館が見える。近さを感じます。
地上200mから晴海・お台場方面が一望。

浜離宮庭園が下に見えます

この日は天気が良かったので、房総半島まで見えました!
ちょっと向きを変えると、大きな空き地。

そうです。旧築地市場。横を通ることはありますが、上からドーンと見えるのはなかなかないかも。
きっと数年後には何かしらが建つと思うので、空き地状態は今だけかな。写真には映ってませんが、東には東京スカイツリーが見えます。
近々、夜景を見に行ってこようかと思います。

反対側(皇居側)はレストランに入った人だけの特権かな?
つづいて

丸ビル

どこから見ても美しい駅ですね。
丸ビル5Fの展望テラス

東京駅正面

きっと上手な人が撮るともっといいのだけれど、ごめんなさい。
新丸ビルにもテラスがありますが、ちょっと斜めからになってしまうかな。

ちなみに36Fにも景色が見えるところがあります。
展望室というほどではなく、椅子と大きな窓があるっていうだけの所。

皇居を見るには非常に残念な角度です。皇居が見れるのは、となりのレストランでお食事する方のみです。
でも、国会議事堂を見たいって人にはいいと思う!(ポジティブ〜)

おつぎは

KITTE

電車が見たい!という方にお勧め。
エントランスの天井からの明かりが好きです。

KITTEエントランス

6Fの屋上ガーデンからはこんな感じです。
東京駅を横からホームとともに。

東京駅 北口
東京駅の線路

6階からなので、割と近くみえます。
新幹線の発着も多いので、見てて飽きないです。

無料展望スポットはまだまだありますが。今日はこの辺で。
展望テラスのあるレストランやカフェもたくさんありますが、
ちょこっとした空き時間や「ついで」に行ってみると、思わぬ収穫な感じがしていいですよ。

あとは、天気がすごく大事。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?