見出し画像

カレーライスがつなぐ、新しい繋がり

今日はクラスが新しくなって、初めての登校でした。(本当は昨日からだけど、休んじゃったので)
新しい先生はチャキチャキ系の雰囲気のいい先生。あと3日だけだけど、先週のクラスよりいい雰囲気で授業受けれそうです。

学校が終わって本日は、ハウスメイトの新居探しの手伝いで、先週お邪魔させていただいた日本人夫婦のお家へ。
実は住んでいた友人がケアンズへ旅立ったため、お家を引き継げないか相談していたのです。
ハウスメイトの条件と、マッチしていたようで入居が確定しました。
旦那さんがカレーライスを作ってくれて、二人でお話を聞きながらおかわりもしちゃいました。

偶然が偶然を呼んで、こういったご縁をつなぐ事ができて、つながりの大切さを改めて感じました。
これからも、人と人との繋がりを大切にしながら、ワーホリライフを楽しみたいと思いま。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?