見出し画像

やりたいことリスト消化した話 冬編その1

模様替えした!!

今朝、目が覚めてから「今日は部屋を片付けて掃除をする!」って心に決めながらポケモンSVを進めてた。いつものわたしならこの気持ちのまま何もせず1日をだらだら過ごしてしまうんだけど、今日のわたしは謎の元気とやる気があったので着替えてすぐニトリに向かったよ。えらいね。

一通りニトリをうろついた後、わたしが今使ってるデスクの横にちょうどピッタリ繋げられるブックシェルフを見つけて、購入した。その時対応してくれた店員のお姉さんがめちゃニコニコだったし優しくて最高だった。帰ってからお会計の時にもらったレビューサイトのQRコードに速攻アクセスして喜びメッセージ送っちゃった。

そんなこんなでドタバタ部屋の模様替え劇場のはじまり。はじまり。

ここ1ヶ月くらい部屋を散らかし続け、掃除もろくにせず怠惰な生活をしていたつけが回ってきたのでしょう。山のように溜まってるペットボトルを片付け、椅子に積み上がっている服を洗濯機に詰め込む虚無の時間。普段からちゃんとやってたらこんなにならなくて済んだのにね。

やっとできた空間で買ってきたブックシェルフの組み立て開始。想像していたより簡単にできて嬉しかった。女1人で思いつきで始めた模様替えを手伝ってくれる人なんていませんからね。

今まで使ってた棚から荷物を移しながら、自分が持ってる文房具とシール、マステが多いことに驚いた。それだけで棚2段埋まったもん。これからもどんどん増やしていく予定なので、収納をどうするか悩みどころ。いい感じの引き出しがあればお迎えしたい。

荷物を移し終えてからまじまじと眺めていると、達成感と疲労感で最高の1日だったなって気持ちになった。今日の模様替えはただブックシェルフを置いて棚の位置を変えただけなんだけど、結構変わったなって感じる。

12月にはベッドシーツを買い替えて、可愛いラグ敷いて、椅子に可愛いクッションを置く予定。完成したらみんなに見せたいな〜!ここに載せられるくらい満足できるお部屋にできるように頑張る。

今日はここで終わりにしようかな。
温かいもの飲んで、暖かい布団で寝てください。
じゃあね、おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?