見つからない

上島さんが亡くなって3ヶ月以上が経つ。
何も関わりのない一般人の僕だが今でも考えることがある。

上島さんはあんなに愛されていたのに、なんで自殺しちゃったの?
なんで誰も救えなかったの?

答えが見つからない。


上島さんは、素敵な奥さんもいたし、肥後さんジモンさん、たくさんの芸人仲間からも愛されていた。
竜兵会とか素敵な集まりだと思うし、憧れる人間関係が上島さんの周りにはあったように思える。

だけど、だめだった。自殺してしまった。
思い悩むことはあっただろうし、デリケートで繊細で気難しいところもある人だったのだとも思う。
でも、それでも周りには上島さんのことが大好きな人達がたくさんいたんだよ?
なんで救えなかったの?
この人いいなぁ〜って思う人、人間的に尊敬するような人、そんな凄い人達が上島さんの周りにはたくさんいた。

上島さんが弱いとか悪いとかじゃない。周りにいた人達が何も気が付かないようなボンクラだったとも僕は思えない。
僕は、上島さんの周りにいた人達のことは好きだし、凄い人達だなぁ〜って思ってる。
だから余計に、なんで上島さんがああなってしまったのか分からないでいる。
答えが見つからない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?