見出し画像

2022秋のまとめ くろーいパンツはいいパンツ♪強いぞー強いぞー♪

こんばんは!
立て続けに秋のまとめ行くぜー!!
さっき夏のまとめ書いたばっかりだぜー!!

秋は堂々と暗い色!

秋になると深い色味の出番がやってくるので嬉しいです。

同じような気温でも
春は明るい色や柔らかい色が着たくなる…けど、着ると心は落ち着かないというちぐはぐな状態なのですが、
秋は堂々と暗い深い色が着れて良い!

春に着るにはちょっと強い?重い?カーキのアウターや黒いカーデが、なんの違和感もなく着れる。
しっくりきました。

やっと見つけた黒パンツ

そしてやっと黒いパンツのオールシーズン履けるものを買いました!

実は去年の秋くらいに初めて出会ったんですが迷ってて。
他にもいくつか試着して、だんだんと良さに気付いてきました!

ポイント1 形がかなりキレイ

ワイド目のパンツだけど足が太く見えない。

これは不思議な現象だと思いますが、太いパンツだと足が太く見えるのが普通かと思いきや、そうならないんです。
もちろんワイド目で下半身が太く見えるパンツもありました。

このパンツはテロっとした素材で、落ち感がキレイ。
そしてシワにもならない!

ポイント2 黒だけどエレガントになりすぎない

黒や白いアイテムは素材や形に気をつけないと、
エレガントさが出ちゃって私には着づらいのですが
これはそうならなかった。

おそらくサイドがデニム地になっていて、ひとクセあるのがいいのかも。
長く使えそうです!

靴はどうしたんだよ

少し前に靴のnoteで散々ローファーを履きましたが、
結局ショートブーツを買いました!
ドテーッ(昭和)

PRADAのブーツがほし〜!とか言ってたけど、今年は欲しかった形が無いのとやっぱりそんなに靴にお金出せなかった!

なぜなら私にはメンテナンスという概念がないから!…って自慢することじゃないですが。
見た目もどんぴしゃで好きだ!と思ったファビオルスコーニのブーツにしました。

Your Fitでもファビオルスコーニのパンプスがおすすめされたので足に合っていたのか、このブーツ初めからなかなか歩ける!

黒いブーツは秋から春までずーっと履けるし満足です!

TPOが気になった秋のトラベラー

という訳で、新アイテムも揃いこの布陣で望んだ秋のトラベル。
韓国と京都!
コンセプトはトラベラーと名乗りつつも同じシーズンに2回も旅行しないよ。
つらいよ。ふところ。

しかしこのコロナで、いつ何時状況が変わるか分からないので行ける時に行っちゃいました。

海外の時は特に、
飛行機では床にバッグを置いたり、トイレが汚かったりと、主に汚れても平気な服(&小物)で行かなきゃですが

秋の制服は比較的これらにも対応していた!
グッジョブ私!

結構強い感じですが、韓国旅行にはしっくりきていました。

でも京都はもう少し優しい色合いの服を着たかった。
行く場所によって気持ちも変わるなーと思いました!

髪形も良い感じに

春から続くモードの気分に合わせた…わけではないのですが、なんとなくいいなと思った三宅健氏のような髪形がとっても服に合っていた…という報告です。

この髪形で、優しそうな服を着た時に似合わねえ!と思って気付きました。

現在はまた変わりましたが、引き続きモードに合いそうな髪形になっております

髪形は美容師さんのおかげで、最近は良い感じになってきているのですが、今後の課題はメイク!
そろそろメイクにもテコ入れをしなきゃなと思っています。

次の段階に進むには…

夏のまとめで成長が感じられた…と書いて、実際に講座を受ける前に行っていたお店と違う所にたくさん行くようになりました。

しかし一通り見た感じがして、少し停滞ぎみ。

そんな時にPDCAを上手く回せてないことに気付きました。

自分的には Plan と Do は比較的できてる気がしてましたが、
着たことのない服やあまり興味がないブランドの服を着てみると幅が広がってくる…ということで
確かに確かに…これはぜひやってみたい!と思いました。

あいさんのnoteを見たら余計にそう思った。
そしてこのように言語化してみたい…!

さらに Check と Action に関しては
ほぼやってない!

どんな服を着て、どんな風に思ったかを記録していきたいと思います。

ファッション以外でも思ったことは記録に残すと良いとのこと。
比較的Twitterに住んでいるので記録しているような気もするのですが、やりかけのiPadの日記に「ちゃんと言語化しよう」という意識を持って書いていきたいと思います。

こちらはココさんのnoteがオススメです。
自分へのメモとしてもここに載せたいと思います!

PDCAをうまく回して、さらに一段階上にいきたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?