<就活その1> 選ぶ側と選んでもらう側

気が向くのを待っていたら1ヶ月に1件しか投稿しなさそうな、私です。

さて。今日はキャリアコンサルタントの方、お2人に会ってきました。

今までしていた仕事は似たようなサービスを提供しているたくさんの会社の中から、より良い提案をし、比較をし、選んでもらう側の仕事をしていたので、逆の立場になるのは結構久しぶりのような気がする。

お2人共とても話がしやすく、知識も豊富、いろんな事例を持っていて好感を持てたので、贅沢な話だけど迷ってるな、自分、とか考えていて、今日の決め手って何になるんだっけ、とかぼんやりしてきたんですが。

2件目から帰る頃には自分の考えは固まっていたので、言語化して今後の自分に役立てなくては、と強く思った。この選ぶ側の、「迷うぐらい良いんだけど選択は決まってる」感じ。

似た商品を提供する会社はびっくりするぐらい多くて、質を高める努力っていうのは当たり前のこととして、何を買う?の次にくるのが、誰から買う?ってことだからなーってことを強く思った今日の出来事でした。

うーん。久しぶりに選ぶ側にたってみると、「あーそうか。キュン❤︎としてもらうことができなかったのか、あの時」とか、思い出されて、会社辞めたんだけど、今頃反省&なんかウズウズして来ました笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?