見出し画像

<就活その2> 面接に行ってきた

こんばんは。写真はぴちょんくん、いつもと様子が違います。多分、寒いよって言ってるんだと思うんですけど、この写真は昨年11月のものなので、もうどうだったかは忘れました()

さて。無職2ヶ月目が終わろうとしているのですが、本日(実際は昨日)、面接に行ってきました。

1次面接はすでにWEBで終わっていて、今回は2次面接。聞かれた内容は同じでした。人が変わった時に、なんて答えるのかとか、印象の違いなんかを見るんですかね、面接する方にいたこともあるのですが、勝手に決めてたので、あんまりよくわからず(笑)しかも、今回スルーできても、もう1回最終面接があるそうで。

実は私、ひとこと言葉を発した瞬間に緊張とけるので、案外面接嫌いじゃないのです。でも、人事考課面談とかもそうなんですけど、自分自身をアピールするのがめちゃくちゃ苦手で、1分でその話終わります(涙)

「仕事についてどう考えてますか」という問いがあって。1日の3分の1を費やすことなので、面白くないと意味がないと思っていて、面白いと思えるかどうか、が自分の力を発揮できるかどうかに大きく影響するので、すごく重要に考えている点です、って爽やかに言ってきました。さっきまで口数少なめだったのに、こういうことだけはサラサラと出てくるという(笑)

久しぶりにメイクをし、スーツを着て、ヒールで歩く、をやってみたら、すごく疲れました。さて、私の就職活動はどうなることやら。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?