見出し画像

世間との感覚のズレ

直接人から言われた事はないが、自分は多くの日本人と感覚がズレているのではないか?と思う。
テレビをほとんど観なくなり、ネットの世界にのめり込んでかなりの年月が経つが、いまだに長く続く人間関係はない。
かといって現実の社会での人間関係も希薄だ。
意識はしてなかったが考えてみるとかなり孤独である。
チャットレベルのつながりもない。
自分から避けていた部分もある。
それはなぜかというと人間関係がストレスの素として勝手に感覚的に避けてきたのだろう。
ふわっちという配信サイトで2,3か月前から配信し始めたのだが、色々工夫のあるチャット以上の機能があり、そこでの発言とかで少し目立ってしまう。
もっと簡単にいうと自分が動くと放送の流れを止めてしまう事がよくある。
自分でいうのもなんだがリスナーとして配信者が喜ぶであろう事をしているつもりなのだが。
素早い反応を求めてしまうのでストレス回避の為待つことができない状態になる事もよくある。

今、ふわっちで配信しながら書いている。
19分の時点で同接0人合計6人。
ただの嫌われもんなんすかね、うさぎ枠なのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?