見出し画像

ベルリンの湖でプードルが発見したものは?

ベルリンとその周りには湖がたくさんあり、犬と遊びに行く人気の場所の1つが湖です。今回行ったのは東ベルリンにある、Weißensee(ヴァイセンゼー)という湖で、街の中心からも行きやすい場所にあります。残念ながら、ここは犬の遊泳が禁止ですが、周りを思う存分散策して遊んできました。

途中で、リスが木に登っていくのを発見! 早速、本能のままに動き出すチリ。木に登ろうと試みていましたが、リスはすでに木の上の方にいってしまったので、結局は下から身を乗り出して観察していました。

上の方の茶色いのがリスです
身を乗り出して探しているところ

チリは普段から興奮しやすく、特に自然が多い場所に行くとなおさら興奮しやすくなります。ドッグトレーナーにトレーニングを受けたことを踏まえて、遊びたくて心焦るチリを落ち着かせることを意識しながら散策しました。

休憩中
下のリンクから様子が見れます

ここ最近、トレーニングの成果がいろいろな場面で感じられていて、今回は、なかなかうまくできたと思います。
そして、一通り遊んだ後、湖の前でピクニックをして犬も私もリフレッシュできました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?