見出し画像

12月冬ごはん

気温が10℃くらい一気に下がった。暖房器具はまだ出していないけれど、最近まで28℃あったので身体にこたえる。

なので、あったかメニューを作る気になった。(暑い日が続いていたので出番がなかった☀💦)

先日購入した参鶏湯スパイスセット
蓮の実は初めて使う

セットにはなかったけれど生姜と長ネギも入れて煮込んだ。

一日目

トロトロにしたかったので、二日かけてコトコト煮込んだ。

二日目

ぎんなんを消費したくて茶碗蒸しを作ってしまったので、ちぐはぐな献立になったけれど身体はあたたまった。

夜のおやつ

職場の方にいただいたドライフルーツたっぷりのパン。紅茶と共に。明日は何を作ろうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?