見出し画像

今朝アップルパイを

焼いてみた。シナモンをたっぷり使ったあつあつの🍎アップルパイに、バニラアイス🍨を乗っけて食べた。美味しい…✨

最近、自分で作った何かが美味しいと、すごく嬉しい。仕事で凹んだ時のお弁当とか。ちなみに、今日は、アップルパイに気を取られてお弁当のイングリッシュマフィンもベーコンもカチカチだった、笑。(焼き過ぎ)

今月は、ワクチン接種もあり、仕事の休みの調整がうまく合わず、編み物をお休みさせてもらう事にした。

今日、一番上の上司と二人で残業していて、「休み」について話題に。実質、上司達は、わたしの半分も休みがない。正月しか連休を取った事がないし、有給は使った事がないらしい。「オレ、何のために働いてるんだろうって今朝起きた瞬間に思ったんすよね…」なんて言うからちょっと心配になった。今月は繁忙期で仮決算もあったり。直属の上司は体を壊してしまい2日休むことに。こんなことでもないと休めないから良かった、とすら思った。管理職の人達は、その人達にしか分からないご苦労も多いと察している。ま、わたしのポジションでも、いろいろとあるけれど彼らに比べたら気楽なもの。

画像1

夜ごはん、久しぶりにシュウマイを作った。ポン酢と自家製ラー油で。ゴーヤのおかか和え、アボガドサラダ。

今、胃が荒れているのか舌が痛い…暫く、養生食にしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?