見出し画像

今朝、出勤前に

きゅうりのキューちゃんを漬けた。

画像1

きゅうりを煮るのは、なんか斬新な作業。

画像2

昨夜は帰宅が遅くなって、ガソリンスタンドがどこも閉まっていたので、パタパタと出勤途中に立ち寄った。朝の時間ってあっという間に過ぎる。朝の5分は大きい!

満タン入れる時間の余裕がなくて、金額指定で先にお札を渡して、そそくさと立ち去る。

昨日の体調不良から回復して今日は元気。今朝、梅干し番茶を飲んできた。昨夜は体から熱が逃げてくれなくて、保冷剤と寝た。目覚めは良かった。明日は休みだけれど用事を抱えていて、週明けに上司が連休を与えてくれたのでゆっくりさせてもらおうと思う。

画像3

さて、今日の夜ごはん。

今日も烏骨鶏卵かけご飯。ひじき煮、中揚げのネギ味噌焼き、ゴーヤの梅肉おかか和え、今朝漬けたきゅうりのキューちゃん✨

画像4

奥に控えているのは、トマト!友人が、庭に3つ実ったから✨と1つ持たせてくれた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?