見出し画像

今日は満月🌕

春になったらやりたいことリスト。確か書いたのは2月の終わりか3月の初めくらい。その中に「映画を観る」があった。実際に映画館に行けそうな日、わたしの観たい映画が上映されておらず、結局、美容師さんがオススメしてくれたDVDを借りて観た。是枝裕和監督作品「怪物」。鑑賞した後も、作品の余韻がわたしに纏わりついている。そう、切り口。物事は、その人の観た角度や視点で、予後の捉え方まで影響する。それぞれの違った物語が展開されていく。

自分に起きたこと、周りの人に起きていることを冷静に眺めてみると、ホントだわ…と。真実はひとつに限らないのかも知れない。わたしにとっての真実と違う誰かの真実は異なるのかも知れない。思い込みの怖さと強烈さを思い知った。

難聴の治療の為に鍼灸院へ。朝起きたら右耳の聴こえが明らかにおかしい。わたしには鍼がとても合っていて、困った時にいつも救けられている。腎の弱り。いつも指摘されること。身体を冷やさないこと。

春リストの中に、「筋トレ」もあった。実際に始めてみたら、数日で効果を感じられて嬉しい。わたしが所有する中で一番細いリプレイのデニムがすんなり入った。この調子で二の腕と背筋を鍛えていきたい。今年は水着を着るのだから、継続せねば。

買いたいリストの「全身鏡」。友人からIKEAのミラーをオススメされたけれど、配送エリアから外れていて残念。離島で暮らして居ると手に入るものとそうでないものとある。本土の家具屋さんもニトリにも行ってみた。決まりつつある。全身鏡が家に着たら、筋トレもファッションも愉しめそう。

今日は満月らしい。満ちて欠けてを繰り返す月。わたしの気持ちも、一定でなくたっていい。周りに影響されたくなくて、今ひとりで過ごしたい気分。心は曇天ながら、乱気せず落ち着いている。これでいい。

今、🚢の中。
握ったおむすびがリュックの中でハート💛になっていた。豆ごはん、お隣さんが昨日作って持って来て下さった。ありがたいな。

今日も佳き日になりますように🍀✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?