見出し画像

プラムシロップの

美しい色を生かしたくて、ヨーグルトムースを作った。

画像3

出勤前に作ったけれど、作業工程もそんなにかからず、綺麗に固まってくれた。湿度の高い(昨日は86%)この季節に、ほろんと食べやすい感じに仕上がった。

画像3

プラム、綺麗✨ジャムにしても毎年食べ切れないので、今年はシロップにしたのだけれど、炭酸で割って飲んだり、こちらの方が充実して使えそう!

画像3

次は、一昨日作ったブルーベリージャムでレアチーズケーキを作ろうと思う。

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

時々こうして、お菓子作りスイッチが入る、笑。誰かに面白がって喜んでもらいたくて、作っていたけれど、今は、サラッと旬を生かしたお菓子が作れる人になりたいな。

記事を拝見させていただいている律子さん。美しいケーキを作られている✨わたしは、こういうケーキを作ることができる方に憧れている✨

バトンリレー企画でバトンを受け取って下さったshinoさん🤗🌼。こちらでも、律子さんが紹介されていた✨

noteの世界は広いようで狭い?笑❤

画像9

昨夜は、蓮根と大葉の梅肉はさみ焼きを作った。豚肉と茄子の温サラダ、ピーマンのツナ詰め、みょうがの胡麻和え。

デザートは、プラムのヨーグルトムース。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?