見出し画像

わたしってこんなひと


はじめまして、
見てくださってありがとうございます!
たまゆらです☺︎
まずは簡単な自己紹介から!




♌︎名前:たまゆら♌︎

性別:♀   年齢:1997年生まれ

職業: 幼稚園教諭(3年目)

好きなこと:食べること、旅行、DIY

苦手なこと:ピアノ、細かい作業


こんなどこにでもいる普通の幼稚園教諭が
ブログを始めようと思ったのは
個人懇談を行った時にある保護者から
言われたひとこと、

「先生は本当に子どもが好きなのね。
いつも心温まるエピソードをありがとう」


その時はっと気づいた。

こんな私でも
誰かの心を温め癒し動かすことが
出来るんじゃないか。
そしてそんな人になりたい。と


♌︎たまゆら(玉響)とは♌︎ 

→真珠や翡翠などの宝玉が触れ合ってかすかな音を立てる様子から「ほんのしばらくの間」「かすか」という意味を持つ。 


【君が手と わが手とふれし たまゆらの  
          心ゆらぎは 知らずやありけん】 


→手と手が触れ合った瞬間、ほんのかすかに胸がときめく。これが恋の始まりなのかは自分でも分からないけれど。


こんな風に恋の始まりだけでなく、日々の生活で何かに触れたり見たり感じたりする中で胸がときめくような気持ちを忘れずにいたい。
また胸がときめくような心持ちでいつもいられますように。

そして私のnoteを見てくださった方にときめきを届けたい。

その想いから名前を決めました。


子どもたちの癒しのエピソード
幼稚園の先生ってなにやるの?
やりがいを感じる時
劇の作り方

などなど沢山投稿していきますので、
ぜひお付き合い頂けると嬉しいです。

この記事が参加している募集

#自己紹介

228,323件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?