見出し画像

アスペルガ-夫の嫌なところ



私の夫は営業なので、よく車でウロウロしているようで

以前、私が家で仕事をしていると


勝手に玄関が「ガチャッ」と開く音がして

誰の声も聞こえず


まさか夫が帰る時間でもないし

子どもが帰る時間でもない・・・


え・・・誰・・・・!?


って不安になって

ソロリとビビる気持ちで玄関に行くと



夫が「ワッ!!!」と脅かしてきて



私はネコのようにビョンッ!!!と

縦に飛んでしまった。



もう心臓がドキドキして

飛び出るかと思うほどビックリして



それを

夫は大笑いして


「びっくりした~!?」と


ニコニコ私を抱きしめに来た。




その日を味に占めた夫は

何度となく

静かに帰って来ては


脅して私がびっくりして怒鳴る


を繰り返しています。



今日もさきほど、電話しているときに

玄関から「ガチャッ」って音がして

不穏で不審で


電話の相手に「ちょっと待ってもらっていいですか?」と

断って

玄関に行ったら


案の定、夫がキョトン顔して

「あれ?びっくりした?」って。



心の底から怒りが湧き出てきて


電話を切ったあと、

夫に怒鳴りに怒鳴りまくってやった。



夫はシュン・・・として会社に戻りました。



夫は、

「相手の気持ち」が考えられない

という特徴が強くて

注意されたり、説明するとやっと理解できるようで



相手が1回笑ったから

永遠に笑うと思っているから


何回も同じことばかりする。


本当にめんどくさいし、本当にイラッとくる。

何でこんな奴と結婚したんだろうって

イライラしたり、涙が止まらない時もあるけど



そんな鈍感な夫に救われていることも

多いので

なかなか難しい(^^;)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?