見出し画像

私のベストコスメ

あまり美意識が高くなかった私だが、コロナ禍の引きこもり生活で、自分の姿があまりにひどく、突如イメージコンサルタントを受けることにした。
その話は別の機会にするとして、そこでメイクレッスンも幾度か受け、自分に合うメイクを教えていただいた。

その中で、一番感動したコスメはこちら
コフレドール スキンイリュージョンプライマーUVn

私は肌に赤みが出やすいタイプなので、グリーンを使っている。

この商品のすごいところは
・毛穴カバー
・カラーコントロール
・皮脂崩れ防止
の三点をこなしてくれるところだ。
更に!
ドラッグストアで買える!
これは庶民としては大変ありがたい。
(しかしプチプラというわけではないので要注意)

私は結構毛穴が目立つタイプなので、毛穴カバーは必須である。
また、赤みを目立たせないようにカラーコントロールも使いたい。
そしてこの時期の悩み、皮脂崩れだって防ぎたい!
これをそれぞれ解決しようとすると、下地を3つも使わなくてはいけなくなる。
事実、ブランドによっては部分下地等も売っているのだから、みんな色々使い分けているのだろう。
しかし、私の悩みはこの1本で大体解決する。
ありがたい、本当にありがたい商品なのである。

アイシャドウやリップなど、顔を華やかに盛ってくれるアイテムは見るだけでもテンションが上がるし、つけた時には明るい気持ちにしてくれる。
しかし、そういう明るい気持ちの底には、こういう縁の下の力持ちのアイテムによる安心感が必要なのだ。

#私のベストコスメ

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

いただいたサポートは作品創りの資金に使わせていただきます!