見出し画像

役者紹介「大谷秀一郎」

「つばは微笑む」の役者紹介のお時間です。
※「つばは微笑む」がわからない方は先にこちらをお読みください。
本日ご紹介する役者は

大谷秀一郎さん


通称「秀さん」。
作演・小島が所属している演劇制作体V-NETの創立メンバー。
つまり先輩。
ちなみに小島は12期。
つまりずっと先輩。

大谷秀一郎さん(撮影・2016年)

あまりに写真がなかったため、昔の写真を引っ張り出す。
劇団公演でホテルの設定だった時に
「俺、休憩中のバイトみたいじゃない・・・?」
と言い出して撮った写真。

どんな時も、開口一番、一笑いを取る生粋のエンターテイナー。
つらい時も、かなしい時も、人前では笑うんだろうな・・・と小島は勝手に思っている。
つまり、とても優しい人。

戦ったり飛んだり跳ねたりスライディングする舞台に多く出ているが、今回は一切戦わない。
役名は“鹿野尚一郎”。
元々、映像用に考えた脚本を舞台にしたため、シュウイチロウさんがショウイチロウさんを演じるとは思わず、配役が決まってからは、台本を書きながら
「シュウイチロウ・・・?ショウイチロウ・・・?」
と作家が混乱することになった。

先月出ていた舞台の影響で現在やたら髪型がチャラい。
時代設定は昭和初期なのだが、一体どんな髪型に変わるのだろうか・・・。

最近の秀さんとはちょっと違う秀さんを
どうぞお楽しみに。

大谷秀一郎
Twitter
予約フォーム

【公演情報】
つきかげ座第二回公演「つばは微笑む」
2019年3月20日(水)~24日(日)
下北沢 OFF・OFFシアター
公演詳細


いただいたサポートは作品創りの資金に使わせていただきます!