仕事が楽しくない、を乗り越えるために。ストレスフリーな社会人1年目にするために


残り43日、ストレスフリーな社会人1年目にするために

樺澤紫苑先生の著書「ストレスフリー超大全」を読んで感銘を受けた点を 書き連ねていく。

その日読んだ個所のアウトプットとして。


◆仕事を楽しく感じるには = 守破離の「守」を早く卒業し、”工夫”を広げる

・わからないことは先輩に聞く、これも十分工夫

→半年で学んだことを整理し、残り40日で理解しきれていないところを消去しよう

自分は、「何が必要かわからない」→ 「一応すべてやっておこう」という考えで、残業が多くなってしまっている

その都度先輩に聞けばよいのだが、先輩は1人で新人を4人見る+マネジメント業務 で、聞くことがしのばれる

(ここは自分の性格上、仕方がないし、変えなければ、とも思っていない)

ではどうしよう


聞く時間を最低限にし、しかし分からないところはそのままにしたくない

→今まで聞いたことを整理し、再確認すること

→わかっている・わかっていないことがこれくらい、とアピール


今週末、整理をしてみます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?