がむしゃらに仕事!を改善するために

残り16日、充実した社会人1年目にするために

本日は、「1日5時間で仕事を片づける人の習慣術」を読んで、行動に移そうと思った点を書き連ねていく。

その日読んだ個所のアウトプットとして。


◾️退社前"あと5分"の段取りで、翌日差が出る

翌日やるべきことのリストアップ&大まかな順位付けで、次の日すぐに仕事に取り掛かろう


◾️仕事の"エッセンス"を見極める

「上司の部下に対する仕事の満足度は、その人の仕事の20%に左右される」そう。

全てに力を注ごう!とがむしゃらに頑張ろうとしていたが、大切なことを見極めるのは大切かも。


◾️「問題意識」「キーワード」を持とう

人は、気になっているものの情報を優先して受信しようとする

→自分にとって必要な「問題意識」「キーワード」を把握していれば、効率的に情報を得られる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?