見出し画像

で?で?それでどうするの?


この前〇〇行ってきたんだって!
話聞かせてよ〜

との、友人からのLINEに、
コメダへ、ノコノコと出かけた。

こんな感じだったんだよね〜などと楽しそうにうかつに話していると、

「で?」「で?」
「で、その後どうするの?」
「その後どうなるの?」
「それで終わっちゃあまり意味ないんじゃない?」

みたいな質問に、
答えをきゅうした。

行程?勉強?視察?体験?で満足してたから、その先のやることが答えられなかった。
具体的に何がしたいのかがなかった。

半ば気分悪くなり、
逆ギレして投げやりに会話を終えた。

あらためて家に帰って考えてみると、自分の甘さを痛感した。

私は何がしたいんだろうとあらためて恥ずかしく感じた。

目の前のチャンスや機会を、
ちゃんと形にしていかないと、
文句ばっかり言ってないで、
それなりに形にしていかないと
つまらない思い出話で終わってしまう。

勉強になりました。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?