見出し画像

どんな車に乗りたいか?

1年に一度ぐらい、外車が欲しくなる。
ゴルフや、ボルボや、ミニやアルファロメオや。
独特なグリルや、ドアの閉まる音などが美しい。

しばらくすると外車に乗っている面々をみながら、
ちょっとお金にある層が少し余裕のある車に乗っている図式が見えてきてつまらなく思えてくる。

そうしていると、外車の旧車に乗りたくなってくる。
若い頃、ビートルT-1に長く乗っていた。
また、あのアナログな音と感触を思い出す。

しばらく眺めていると、修理の大変さを思い出し、あー無理無理と思い留まる。

先日どこかの集団が、
駐車場に停まっているシャコタンに走り寄ったり、
毎週中古のアルファードをピカピカに磨いたり、
黒のハイエースを乗り回す とび職と知り合いなのがステータスだみたいな話をしているのを聞いた。

ありえない。

20代の若い子たちは、スウィフトや、アクアなどコスパの良い車に乗っている。


友人の外車に乗りながら、やっぱり外車はいいなと思ったりする。

そんなことを思いながら、
結局、中古のボロボロの軽に乗りつづけていたりする。



後日談


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?