見出し画像

多元的宇宙 夢の中 時間って流れてる?

海沿いを走っている映画を見ながら、
25年前に屋久島に旅した頃のことを思い出した。

そこには地元の姉妹が経営するバーに入りびたりながら、1週間過ごした。

就職1年目の夏休み。
海外に行くと仕事に戻ってこれなくなる気がして国内旅行にした。
たまたま思いついた屋久島。

今、バーの彼女たちは元気だろうか?
そんなことをふと思いながら映画を見ていた。
うろ覚えのそんな思い出。

ここで変なことも考えてみたい。
本当にそんな思い出はあったんだろうか?
25年前の記憶は本当なんだろうか?
そもそも、時間は流れているんだろうか?

今現実のようにみているのは夢で、25年前の記憶は夢に紐づいて今作られた物じゃないのか?

まあ、どっちでもいいか。
でも、妄想にしては、よくできた物語だ。
それにしてはいろんな経験をさしてもらった。
その時々でとても楽しかった。こんなに幸せ。うれしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?