見出し画像

推しがひたすらプロポーズする

※夢みるヲタクのnoteではありません。

なんと公式です。

またヲタクの想像を超えた動画をアップしてきたぞ…

概要

カードゲーム。
それぞれ数枚引いたカードに書かれたワードを10秒で組み合わせてプロポーズの言葉を言う。じゃんけんで決まった親が一番いい人をジャッジ。

感想

いやメンバーの半分結婚できない年齢じゃん…残り半分のうちの2人も18になったばかりじゃん…
っていうのは今回おいておきます。

まず、カードゲームにも色々あるんですね…。トランプかUNOで生きてきた人間としては今のラインナップの幅広さに驚きました。
今回指輪も付属されていたのですが、指輪を全部の指につける龍我くんが可愛かったです。

男女でやったら盛り上がりそう!とメンバーは言っていましたが、観る方からするとアイドルがやるためのゲームだと思います。また彼ら、そういうのが似合うんですよね…。

美 少年は動画内でカードゲームをやる企画がとても多いのですが、大体浮所くんが自前のを持ってきてくれます。

今回も例に漏れずなのですが、浮所家どれだけカードゲームおうちにあるの…?それで思春期真っ只中なのに家族の前でプロポーズの言葉言うのなかなかすごくない…?

とも思いますが、こういうことの積み重ねで頭のいい子になっていくんだろうなって感じもします。(回転的な意味で)

そして本題。

金指くん言葉紡ぐのとても上手…!!ストレートで分かりやすい…!!ブログもまっすぐだもんな…。

他にも、メンバーによって言葉の組み立て方が個性的だったりドSキャラっぽくなったり、性格がでている感じがよかったです。

このゲーム、カードの引きにもよるとは思うのですが、謎なワードも含まれているのでどう言葉にしていくかを考えるのも面白そうだなと思いました。

いつか今まで美 少年がやってきたカードゲームを友達と一緒に全部やるのが私の小さな夢なのですが、これは照れそうだな…やるときには振り切って遊んでみたいです。



いただいたサポートはnote作成にともなう費用にあてたいと思います。