見出し画像

30代女が10代アイドルにハマるまで

去年の今頃からジャニーズJr.の美 少年に所属している那須雄登くんを推すようになりました。

まさかこんなに年下の子を応援することになるとは思いもよりませんでした。
今日はその経緯を書きたいと思います。

きっかけ

一昨年の夏。何となくみたNEWSの加藤シゲアキさん主演のドラマ、「ゼロ 一攫千金ゲーム」に天才中学生、標(しるべ)役で出ていた子の圧倒的な存在感とどこか影のある雰囲気に目を奪われました。

エンドロールで名前を確認したところ、


佐藤龍我(ジャニーズJr.)


…ん?

ジャニーズJr?!
何かのグランプリとった新人俳優じゃないの?!?!
しかも15歳(当時)!?どうした世界!??今までどこに隠してたのこんな逸材!!

ちょっと調べるだけで中身がバブだとか色々出てくる…ますます気になる…!!

となったのが最初でした。

そう、きっかけは龍我くんだったのです。

少クラをみる

とにかくこの標くん、もとい佐藤龍我くんがアイドルをしているところがみたい私は、BSプレミアムでジャニーズJr.が多く出演する「ザ少年倶楽部(以下少クラ)」を観ることにしました。
ジャニーズのすごいところはハマるための入口が多くあってその扉が一つ一つ巨大なところです。

そしてオンエア確認。

龍我くんいた!ドラマではあんなにクールなのにめちゃめちゃがしがし踊ってる〜〜!!!しかし普段めっちゃニコニコしてて可愛い〜〜〜!!!

東京B少年って前単独でMステ出てた子達か!
(補足:美 少年は改名を数回しており、前の前が東京B少年というユニット名でした。)

それから少クラを観るのが毎週の楽しみとなりました。
沢山いるJr.の中から龍我くんを探しては喜んでいたのですが、次第に隣にいる顔がめちゃくちゃ整っていて目力のある子が気になるようになりました。

それが那須雄登くんです。

決め手

龍我くんのことを検索するといつも出てくる子であり、ジャニーさんから「二人相性いいね」とか「キミたちずっと一緒だよ」とか言われていることを知ります。

また、「Youに佐藤龍我を預ける」と言われたのもあり持ち前の責任感から世話を焼いたり(※入所2ヶ月違い、年齢1歳上)、友達と遊ぶのを制限したり、「龍我がいないと全部壊れちゃいそうな気がする」と発言するなどの数々の激重エピソードを知り、ギャップに弱い私は、

顔が良くて優等生(高学歴)で激重なの…?最高?漫画かな?

となっていました。

そしてタイミング良く少クラで彼らが歌ったのがNEWSの「BYAKUYA」でした。

サビ前の那須くんのセリフ、

「ビャクヤア…」

の破壊力の凄まじさよ。

沼行き切符つきの矢文が勢いよく私に突き刺さりましたね。
めちゃくちゃ悪い顔したんですよ。あの真面目で優等生で世話焼きな子が。そんなんされたらギャップメーター振り切れますよこちらは。

どこでスイッチを押されるかは人それぞれだと思いますが、私はここで那須くんが一気に好きになり今に至ります。

真面目だけどはしゃいだりもするところも好きで、メーターはもう振り切ったままですね。

現役男子高校生を推すのなんてKinKi Kids以来です。あの頃は高校生が随分年上に思えたのに時の早さが恐ろしいです。

応援スタイル

そういうわけで年齢がかなり離れた子を推していますが、疑似恋愛とか我が子みたいな存在というわけでもないんですよね。

個人的に色々日常がハードだったりするときに彼らの放つキラキラに何度も助けられたので、これからも彼らがますます輝いていく瞬間に立ち会っていきたいなと思いますし、私を幸せにしてくれた分以上に幸せになってほしいです。

それによって自分の毎日ももっと頑張れるといいな〜〜という気持ちで、これからも応援していきたいと思います。


いただいたサポートはnote作成にともなう費用にあてたいと思います。