見出し画像

食べ盛りの10代VS語学(美Tube)

教育ママが考えたみたいな企画がきたぞ〜!!!

概要

企業コラボ。ネイティブの中国語と同じ発音ができるか翻訳アプリで挑戦し、成功すればシュウマイが食べられる。

感想

食べ盛りの10代に与える課題に対し、ご褒美が最初シュウマイ1個とかなので芸を覚えたペットにあげるおやつか〜い!って感じだったのですがラスト問題では30個とかになっててペース配分無視で笑いました。

私も大学生の頃、中国語を履修したことがあるのですが、とても難しかった記憶(むしろ難しかったことしか覚えていません)のとおり激ムズで、ちゃんと発音しているように聞こえても、実際は全然違う訳になっているのが奥深いなと思いました。

それにしても美 少年、こういうお勉強企画が本当に似合います。

メンバーもなんとかコツを見つけようとしたり、何度もお手本を聞いたり、基本的に諦めることがなくて向上心のかたまりなところが出ていてみていると自然と応援したくなりますし、

できた時の喜び方も絵にかいたように飛び上がったりしてめちゃくちゃ可愛いです。

冒頭で教育ママと言いましたが、スタッフさんはどんどんこういう企画をさせてあげてほしいです。

個人的に好きなのは食欲にまけた子たちのラストシーンです。年相応で微笑ましいのでぜひご覧ください。

いただいたサポートはnote作成にともなう費用にあてたいと思います。