見出し画像

2024になるまでにしたい100のこと

実家に帰ってきました。
豚の角煮を煮込みながら書いています。
なんせ煮込み料理というものは待ち時間が長いですからね。やりたい100リストのノートも無事に見つけることが出来たので、年末よく目にする総決算ということで私も振り返っていきたいと思います。

以下リスト内容

☐ オードリーのライブに行く
☑ 週2回以上筋トレ
☑ 季節の美味しいものを食べる
☑ 海に行く
☑ 綺麗な夕焼けを見る
☐ ストレッチをする
☑ 広い公園でのんびりする
☑ 桜を見に行く
☑ 高校の友人と会う
☐ 月に1本映画を観る
----
☐ 現地で競馬
☑ 二郎系ラーメンを食べる
☑ 美味しいカレー屋さんを見つける
☑ 花火を見る
☑ BBQかキャンプをする
☑ 京都に行く
☑ 人の目を見て話す
☑ 新しい香水を買う
☑ 人見知りしないで話す
☑ 夏頃までに減量する
----
☐ ベースの練習をする
☑ 一人で居酒屋に行く
☐ 登山する
☐ コメダ珈琲で爆食い
☐ 大学の友人に会う
☑ 美味しいビストロに行く
☑ 脱毛
☑ noteを書く
☑ 行ったことのないライブに行く
☐ 一人旅をする
----
☑ ふるさと納税をする
☑ 温泉に行く
☑ ディズニーに行く
☐ 兄の家に行く
☐ 水族館に行く
☐ 東京でホテルステイ
☑ ブックカフェに行く
☑ 大きな河川敷に行く
☑ フィルムカメラで写真を撮る
☐ 車の運転
----
☑ 断捨離する
☐ 落語に行ってみる
☐ コミケに行く
☑ フェスに行く
☑ 美味しい天丼を食べる
☑ 綺麗な写真を撮りに行く
☐ ホワイトニングする
☑ バーミヤンに行く
☐ 貯金する
☐ 本を読む習慣作り
----
☑ 歯医者に行く
☑ 美術館に行く
☑ カフェで読書
☑ 週1回は掃除する
☑ おばあちゃんに会う
☑ PayPay登録
☑ 鍋パする
☑ 部屋の模様替え
☐ プリコネに課金する
☑ 友人の誕生日を祝う
----
☑ 毎日プロテインを飲む
☑ 会社の人と飲みに行く
☑ イルミネーションを見に行く
☑ アウトプットする
☐ 身近な人に貢献する
☑ かわいいニットかセーターを買う
☑ 月1回は振り返る
☐ 日々感謝する
☑ レトロな喫茶店に行く
☐ 食べ過ぎ、飲みすぎないようにする
----
☐ 親孝行する
☐ コンタクトデビュー
☑ 自己分析する
☑ 親知らずを抜く
☑ 引越しをする
☑ 紅葉を見る
☐ オクトーバーフェスに行く
☐ クリスマスマーケットに行く
☑ 苦手な食べ物1つでも克服
☐ ネクタイピンを買う
----
☑ Instagram投稿
☐ 岡山に行く
☐ 元バイト先の人とごはんに行く
☑ 姿勢を正す
☑ 日焼け止めを塗る
☑ ポジティブに生きる
☑ お気に入りのプレイリスト作成
☐ 帽子を買う
☐ 新しい趣味を見つける
☑ スキンケアに気を遣う
----
☑ 自分に正直に生きる
☑ 美味しい焼肉を食べる
☑ バッティングセンターに行く
☑ 新しく友人を作る
☑ 活かせられるものの勉強
☑ ユニクロ・GU以外の服を買う
☑ ゲームする
☐ 歌詞を書いてみる
☐ スノボ行く
☑ Twitter投稿

達成度は67/100といったところだろうか。
元々内気な人間という部分もあり、なかなか人間関係の項目は達成出来ていない、あとは習慣的に行うあたりだろうか。

2023は引越しをして、職を変えてと大きく環境が変わる年になった。目がまわるような生活の中でも自分の意志を重んじることは出来たのではないだろうか、と個人的な振り返り。
世界ではなく国内で見ても、いや地域的に見ても自分より才がある人間はもちろん存在する。

自分が特別ではないという事を
認めたらなんだか生きやすくなった

涙を隠して(Boys Don't Cry) / Cody・Lee(李)

この歌詞を見て既視感のような感覚が芽生えたのはおそらく最近の自分の生活に通じるものがあるからなのだろう。自分は特別じゃないけれど、それでもやはり何者かにはなりたい。
見下されたら見返したいし、そのための努力は怠らないようにしたい。そして人には優しくありたい。

来年も往々にしてさまざまな出来事に悩まされ、励まされ、時に苦しみもがきながらも生活を続けていきたい。穏やかな心は忘れずにね。


自分の見つめ直しも含めて2024のやりたいことリストも作ろうと思います。次回はnoteにまとめて逐一振り返れるようにせねば!!

2023は大変お世話になりました。
2024もどうぞよろしくお願いします。

それでは良いお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?