見出し画像

今年の目標は達成出来なくても誰も怒らない

ご無沙汰してます。今年も宜しくね。
いうてますけども。

かなり久々。やっていく。

さて、タイトル回収。
3つ掲げたい。

去年は無気力で特に目標とか立てず(何も思いつかず)、それなりに自由に生きてました。
そんな去年を踏まえて心掛けてみようかなーという。

まず1つ目。
『安請け合いしない』
なんでも「まあ別にいいか」ってノリで引き受けちゃう。
ずっと、人の為になるならー、とか、折角頼ってもらえてるしなーっていうのでやってきました。なので、それ自体は全然苦とかではないんですけど、貧乏くじ引く事も少なくはないのです。
その、貧乏くじが、年々効いてきてるなーイテテ…というのを感じまして。
少しは自分の事考えてあげようか、と思い立ち、今年はちゃんと精査、吟味して諸々引き受けていこうとなりました。


2つ目。
『思った事は言う』
言うには言ってた。嫌な事はまあまあ嫌って言える。
意見というよりは、変なところで気を遣ったり、咄嗟に気が回らなくて、肝心な事を聞きそびれてしまう事がままある。
“その場で”というのが大事だったりする。
物事の背景とか事情とか、後々自分にとって不利になったり、勝手に理不尽を感じるなぁ?となるので、思った事というか、なるべく疑問に思った事をすぐ聞く!何に対しても、なんで?どうして?するぞ!
▶︎ネコヤナギはなぜなぜ期に入った


最後の3つ目が、ちゃんとしたやつあったはずなんだけどぶっちゃけ忘れた。
なので、3つ目は『note月3本はあげる』です。
ちゃんとしたやつは思い出し次第書く。…思い出せそ?
去年の後半は結構note疎かになっていたのでこれかな。
別に義務じゃないし、自由にやるべきなのだけど、元々文章力上げたいと思って始めたし、書く事でやっぱり気持ちの整理出来るのはある。
逆に無理してでも書いてみようかと。
最初の頃も何本は書きたい!みたいな事言ってて結局出来てないし。
書く事無いや…とか、今のこの気持ちを上手く文章に出来ない…って逃げてしまったところがある。
とにかくまずは書く癖付けをしていきます!
今年は沢山書こう。
こういう吐き出し系と、まあ創作系も出せたら出そう出せたら。


ちなみに、頭2つの目標の共通点は、自分自身が傷付かないように、後悔しないようにする為のもの、という事。

自分の精神安定の為、理不尽に屈しない為に、心掛けていくという縛り。

目標は自分に負荷をかけるだけのものじゃないんだ。
なりたい自分になる為に。
今年1年、自分という奴を守る為に。


タハー(´・∀・`)知らんけど!

ではまた_φ(・_・

#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?