見出し画像

ハンサムウーマンへの道

箱入りおばさんの自立日記
  エピソード9  癒しと美容

マンションの郵便受けに1通のDM
ポーラのエステ案内

職場で話に聞いただけのエステ
そんな余裕はずっとなし

せっかくだから

試しに行って見ようかな
勇気を出して予約

優しいエステシャンが
優しくマッサージ
心も体も癒やされ
フェイスラインも心なしかすっきり
エステの力に魅了されます。

そこから
美容関係の初体験がスタート

職場の後輩に
[ジェルネイルは気持ちが上がりますよ]と勧められ
すぐに予約

美容師に
[エクステで目力があがる]と勧められ
即 予約

[明るめの髪にしましょう]と勧められ
茶髪に

チャラチャラワンピースが目につくと
速攻 購入

今まで縁のなかったビューティー部門に
片っ端からチャレンジ

優しく癒やされ
多額の出費
傍から見たら
おばさんの痛い無駄遣い

あまりの変化に同僚から
[色気づいている]と揶揄される始末

パンツスーツしか着なかった課長がピッタリワンピースに変身

だからと言って何があるわけでもなく
自己満足と癒しを求め
美容業界に多額の投資

寂しい女の辿る道

結局
優しく自分をいたわってくれる存在を欲したのかな
そして
[飾るより磨こう]
という結論に達し
別の路線に方針転換

ポーラ以外は全て卒業となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?